※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

愚痴らせてください。里帰りをしてるのですが元々実母が旦那のことをあ…

愚痴らせてください。
里帰りをしてるのですが元々実母が旦那のことをあまりよく思ってなく
旦那が実家へ来るたびにご飯作らないと行けない気使うなどぐちぐち言ってました。
息子が生まれてから実母は穏やかになり旦那の悪口を言わなくなりました。
しかし、今週末旦那が来る予定をしていたのですが
昨日電話があり義母の兄が倒れたから来れないと。
仕方ないと思ってたのですが、よくよく話を聞くと倒れたりしたわけでもなく実父から電話があり
今回は実母が疲れてるからやめてほしいとのことだったみたいです。
昨日から昼間も夜も私1人でほとんど息子の面倒を見てます。
なにに疲れることがあるのかわからないし
実母は旦那からの電話を受けて大丈夫かな?
不謹慎ですがもし亡くなったらどうしたらいいんだろうと言ってました。
なので、今回は実母は関わってないと思います。
実父が実母に気を使って旦那に言ったのかわかりません
旦那は父と母との関係を悪くしたくないから言わないでくれと言ってます。
旦那は生まれた日には息子に会いましたが用事がありすぐ帰りました。
ゆっくり息子に合わせてあげたいのに裏でそんなことを実父が言ってるとおもいませんでした。
元々実父とは実母より仲が良く信頼してたのにショックです。
なにより、旦那は息子に会うのをとても楽しみにしてました。早くあわせてあげたかった。
1ヶ月検診おわったら帰る予定してます。それまでの我慢だと思って耐えます😭
裏でやりとりをしてることに腹が立ち、
旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

まゆ

もしわたしなら旦那さんの悪口言ってる時点で帰りませんし、里帰り中でも途中で帰りますね
わたしの中では両親より旦那のほうが大事なので、大切な旦那のことを悪く言われたらまず許しません
実の両親にどうして我慢するんです?
我慢してるのはそういった仕打ちをうけてる旦那さんかと思いますが
旦那さんからは何か言えるわけないし、申し訳ないと思ってるならきちんと伝えて行動しないといけないと思います

  • まま

    まま

    里帰りをしてから旦那の悪口を言い始めました。
    自宅まで車で9時間かかるため子供がお腹にいる状態で長距離の移動したくなかったので帰りませんでした

    • 10月30日
わっかー

なぜよく思っていないのでしょう😵?主さんがお子さんやご主人を思う気持ちと同様に、お父様も奥さんや主さんの為にと思ってした事なのでしょうね😊やり方がちょっと…ですが。ご主人がどこまで事情を理解しているのかはわかりませんが、主さんにバラすんだ…と思ってしまいました😅💦早くご自宅に帰れるといいですね✨

  • まま

    まま

    私も言うんだとは思いましたが…笑
    知らないままならこんな思いする必要なかったのになーって笑

    • 10月30日
こはと

ご主人、心優しい方で素敵な人ですね。
嫌な思いしているのに、義理両親の関係まで気遣って凄いなと思いました。
自分の親でも旦那の悪口言われるのは嫌です。
1日でも早く帰ったほうがよさそうですね。

  • まま

    まま

    1ヶ月検診おわったら速攻帰るつもりです😭

    • 10月30日
ママリ

旦那さん可哀想ですね😭
自分の子どもに満足に会えないなんて😭
自分の旦那を悪く言われるのも
とても悲しいですよね😢

はやく帰りたいですね、、

  • まま

    まま

    旦那に息子をあわせてあげたいだけなのになんでだろうっておもっちゃいます😭

    • 10月30日
るんるん

えぇー😱💦
ちょっとそれは、実父さんやりすぎなんじゃ…
私なら実父と2人に気を見計らって言うかも💦
だって、これからの人生関わらないって事はないのにそんなことされたんじゃ…
主さんの旦那さんは、言い方悪いけど、そんなにおかしな人なんですか??
私の旦那は相当おかしなやつだけど、それでもうちの両親はうまくやってくれてます(笑)

  • まま

    まま

    旦那はうまく両親と付き合おうとしてくれてるのですが。
    元々結婚してからも旦那と実父はめっちゃ仲良しです。

    • 10月30日
  • るんるん

    るんるん

    お母さんが折り合い悪いだけなんですね(@_@)

    • 10月30日
  • まま

    まま

    そーなんです😭
    性格が合わないみたいで😓

    • 10月30日