※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
子育て・グッズ

最近離乳食が食べにくくなりました。ペースト状にしないと食べないようです。ヨーグルトが酸っぱすぎて嫌がります。ベビーダノンの方がいいでしょうか。食べやすい物を教えてください。

離乳食について質問です💡
離乳食を始めた頃は食べてくれていたのに
最近はあまり食べてくれません💦
ペースト状にしなくなってから食べが悪くなったように思います💦
みなさん何か工夫されていることはありますか??
それと、ヨーグルトが酸っぱ過ぎるみたいですごく嫌がります💦 市販のプレーンヨーグルトではなくベビーダノンの方がいいのでしょうか、、食べやすくなる物があれば教えて頂きたいです🙏

コメント

りんりん

ヨーグルトはバナナや、すりリンゴ、梨、きな粉、柿など混ぜてますよ ´ω` )/
うちの子はトマト、トウモロコシ、きな粉が好きなので、色んなものに混ぜてます(^-^)
あと、きざみとペースト混ぜて使ってしてます(*^^*)

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

ありがとうございます!
    バナナを混ぜてみましたが酸っぱかったようなのてま色々試してみます!

• 10月30日
さら

ヨーグルト、酸っぱい顔しばらくしてました😣トマトもです!!

ベビーダノンは、甘いとわかっていながら1回買いましたが、同じく酸っぱいみたいでした😣😣

ママリでよく見る、小岩井の生乳ヨーグルトにきな粉、小松菜、みかんとかBFのりんごなど混ぜてました!

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

ベビーダノンでもダメだったのですね💦うちの子もそうなりそうです😅
    ヨーグルトに色々混ぜて試してみます!

• 10月30日