※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANNA
子育て・グッズ

息子の行動について相談です。てんかんの症状や赤ちゃんの動きについて心配しています。検査結果に異常はないが、動画を撮って再度受診すべきか迷っています。

てんかんについて質問です。
小児科の先生や同じ症状の方に質問です。
もうすぐ生後3ヶ月の息子がいます。
原因不明の徐脈で1ヶ月入院してました。
寝起き伸びをするのですが顔が真っ赤になります。
またてんかんの発作が出てる時は笑わないですか?
寝起きも身体縮こまったりバタバタさせながら
私の顔を見て笑顔が見られます。
youtubeなどで見た動きは全くないですが
おっぱい飲みながら寝て抱き方を変えようとすると
2回ほど身体をきゅーっと縮こませたりもします。
動画を撮って病院に受診しようと思いますが
その動きが常にじゃないので動画撮れません😂
また1ヶ月手前で脳波も脳のMRIも撮っていて
問題なしです。が赤ちゃんの脳波は変わってくると
聞き、もう一度検査を受けた方がいいのかなと、、、😭

コメント

さみー

てんかん発作は結構人によりけりです!
体が硬直したりいきなりダラんと体の力が抜けて倒れたり、眼球は左右どちらかに向いて動かなかったり色々あります!
なので発作かな?と思ったら動画で撮って見てもらうといいですよ!

  • HANNA

    HANNA

    そうなんですね!!

    一応撮ろうとは思ってるのですが
    ほんとに稀なので、、、
    ケータイも常にそばに置いている
    状態ではないので😭😭
    頑張って取ってみます!

    • 10月30日