※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily_jy.
妊活

風しん抗体検査の必要性について相談中です。

2人目妊娠を希望しています。
今ニュースでも話題になっている風しん。。
私は第一子妊娠の際にうけた検査で、抗体ありました。
夫は子供の頃に1回だけ、風しんの予防接種してました。

でも、1回接種の人は、十分な抗体があるか分からないときき、抗体検査の予約しました。
過去に1回打っていたので、検査は実費で6800円。
夫はこんな高くて必要ないといっています。。
検査うけるべきか迷ってきました。。

コメント

りー

できれば旦那さん打って欲しいですよね💦
私の主人は 予防接種自体 義母が打たせていないようで 話をしても相手にされませんでした🤣
私自身が気をつけるしかないな〜と諦めました、、

あめり

抗体があっても何年か後に調べたらなくなっていたって場合もあるみたいです💦
まずはママがあるか調べてみるといいかもしれませんね☺️

ゆん

検査も注射も高いですよね…😔場所によっては補助がでたりするみたいですよ!

検査して必要じゃないなんてことは無いと思います✨もし自分のお子さんに何かあってからでは遅いですからね✨
私の住んでるところは流行っていているので旦那には結果待ちにも時間がかかるので検査せずとりあえず二回MR注射打ってもらいました💦

サクラ

私も値段が高かいと思ったので主人には検査せず風疹の予防接種してもらいました。
ご主人に検査しないで予防接種をお勧めしてみたらいかがでしょうか。

夢

こんにちは!
うちは旦那さんは2週間前に予防接種受けてもらいました😊
たしかに高いけど子供が辛い思いして生まれてくるくらいなら安いと思いました。
何かあってからじゃ遅いしやっぱり親になる以上自覚持って貰わないとって思って!

ロフティ☆

地域によっては、抗体があるかどうかの検査を無料でやっているところがありますよ。調べてみては?