※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

3ヶ月男の子のミルク量や間隔について相談です。友人から「あけるべき」と言われています。無理やりあける必要はあるでしょうか?また、3時間~4時間であげていたら、それ以上あける必要はありますか?

ミルクで育てている方、教えてください(・ω・`人)

3ヶ月男の子をミルクで育ててるのですが今のミルク量が……
1回200㍉
間隔はだいたい昼間は3時間~4時間くらい
夜中はほぼ起きないので回数は5~6回です☺️

友人に200㍉飲んでるのだったら5時間はあけたほうがいいのでは?うちは無理やりでもあけてた。って言われたんですけど、泣くのをあやして無理やりでもあけたほうがいいんですか?
また3時間~4時間であげていたら、それ以上、勝手にあくことはないのですかね??

コメント

なーちゃん

子ども二人とも完ミです!
上の子が3ヶ月の頃は200飲んでましたが、間隔は欲しがったらあげてましたよ!
上の子のときの育児ノートを見ましたが3時間であげてるときもあれば5時間あいてるときもありました!
体重が増えすぎてるとかであれば、あけたほうがいいこともあるかもしれませんが、そうじゃなければ今のままでいいと思いますよ😊
上の子はいつも成長曲線ど真ん中でした!

  • なーちゃん

    なーちゃん

    気になるようなら4ヶ月健診のときに聞いてみてもいいと思います☺️

    • 10月30日
  • みー

    みー

    回答ありがとうございます✨

    この間、出産した助産院の先生に測ってもらったら、標準のちょっと上くらいやから、ちょうどいいくらいよ☺️

    って言われたので今のままで大丈夫そうですね😁

    ただ今後それが原因でずっと今の間隔だったら困るなぁ(;´д`)って思って😓

    • 10月30日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    ずっと今のままってことはないと思います!
    離乳食が始まったら変わると思いますよ😊

    • 10月30日
ちぃ

二人とも完ミです。
上の子そのくらいでしたよ!220飲む時もあったような...。周りの子よりムチムチで焦りましたが、健診で引っかかったことはありませんでした。
離乳食始まったらまた変わってきますよー(*^^*)