※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

子どものお風呂入れるタイミングについて相談です。旦那が帰宅後、お風呂を入れる前にご飯を食べさせるか悩んでいます。時短方法が知りたいです。

子どものお風呂入れるタイミングについて
お聞きしたいのですが、
旦那は7時過ぎ~8時前に帰ってきます!
私ひとりで入れるのはやはり大変でもあり
ご飯の支度も出来ないので…
旦那に入れてもらいたいのですが
こういう場合、みなさんは
ご飯食べる前にお風呂へ入れますか?

私は子どものことを考えて帰ってきたら
時間も時間なので先に
お風呂に入って欲しいです!
でも旦那はお腹を空かせて帰ってくるので
空きっ腹のまま入れてもらうのもな…
と思い迷ってます(´·_·`)
おかずを少し食べさせてから入れてもらっても
いいでしょうか?
ノロノロしていると全てが遅くなるので
いい時短方法ありますでしょうか(´×ω×`)?

コメント

みんみん(ฅ•̀ω•́ฅ)♡

おんぶしながらご飯支度したらどうですか(^^)?
私はほぼ毎日おんぶしながらご飯支度やってましたよー!

  • ゆ

    そうですね😊!
    もうおんぶしてもいい時期になったのでしてみようと思います♪♪

    • 1月10日
✴︎しおりん✴︎

うちの旦那は20時に仕事が終わり15分くらいに帰ってきます!その後旦那はお風呂に入って子供もお風呂に入れてくれます!お風呂は旦那の役目にしてますので(*´ω`*)
なのでご飯はあとになりますね!
あとのほうがご飯を食べてから子供をお風呂に入れなくてゆっくりできるのでいいのではないでしょうか?₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
まぁうちの場合ご飯の時にお酒を飲むのでその順番になりますがw

  • ゆ

    私の家もお風呂は基本旦那担当です♪♪
    お風呂担当がなくなったら
    ゲームしかやらないので😥
    やはり先に入れた方が後々楽ですよね!!
    座っちゃうとやる気OFFになっちゃうので😂

    • 1月10日
あー★

私はお昼過ぎに子供が
お昼寝してる間に下準備
ご飯のセット味噌汁を
作ってしまってます(^-^)
保育園から3人帰ってくると
バタバタするので寝た
タイミングで出来る事だけ
先にやってます(´・_・`)
寝ない時はおんぶ紐です!

  • ゆ

    確かに夕方からやろうとするから
    バタバタしちゃうってのもありますね!!(^O^)
    ありがとうございます😊

    • 1月10日
栞ママ

うちは旦那が帰ってきたら、まずお風呂です⑅◡̈*夕飯前にお風呂に入ってからご飯にします!
夕飯の支度は朝から少しずつ少しずつしておいて、3人でお風呂に入り、旦那がみていてくれるあいだに夕飯を仕上げています!
旦那が遅いときは、ひとりで入れていますよー!

  • ゆ

    みなさん先に入れてるんですね(*ˊ˘ˋ*)♪!!
    3人でお風呂入っちゃえば
    自分もゆっくりできますね😊
    夕食も早めに準備するよう
    心がけます!

    • 1月10日
み^^

毎日16時に入れてるので、ご飯を食べる前ですね(^-^)
一人でも入れられますよ~✨

作るときも見える場所で放置して作ってます😄
勿論泣いたら家事は中断ですが💦なんとか毎日やってます。

  • ゆ

    夕方に入れてるんですね😊!
    1人だとなかなかやり方が
    イマイチで😅

    アパートで狭く、どうしても
    目の届く所で見れなくて(´×ω×`)
    私も泣いた時には中断したり
    なんとかやってる感じです!

    • 1月10日
azu66

「1人でお風呂入れられない」って言ってたママさんも、やってみたらみんな慣れていってますよ♡

子どもの寝る時間を考えたら、20時までの就寝が理想なので、やっぱりママが1人で入れられる練習をされた方がいいと思います。

  • ゆ

    慣れですよね(><)!!
    頑張らなきゃ…!

    旦那が遅くなったときの
    ことも考えて慣れるように
    一緒に入ろうと思います😊♪♪

    • 1月10日