※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠14週でお腹が張ることがあるので、受診した方がいいか悩んでいます。14週でのお腹の張りはよくあることでしょうか?上の子の時にはなかったので不安です。

妊娠14週です
最近1日のうち何回かお腹の張りを感じます
上の子の抱っことかでお腹が張るのは
仕方ない事なのかなと思っていたのですが、
横になってるときでも張る時があるので
受診したほうがいいのか迷っています
14週でお腹が張ることはよくある事なんでしょうか?
上の子のときは全く無かったので分からなくて💦
皆さんの体験談をお聞かせください🙇🏻‍♀️

コメント

ゆいまー

その週数で横になっても張るなら、一度産院に電話して診てもらった方が良いと思います。

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    やはり受診したほうがいいですよね😫
    病院に電話してみます!

    • 10月30日
あちゃ

私も14週前くらいにお腹の張りがあり受診したら、この週数だと薬もないから安静にするしかないって言われました(´・_・`)薬をだせたとしても漢方薬って言ってました!お腹が張ったら横になる。が1番ですかね(´ω`)

  • mama

    mama

    そーなんですね(><)
    安静にするのが1番ですね(´・ω・`)

    • 10月30日
ともこ

私も横になってて痛みはないのですが、軽くキューっとなる感覚があってお腹を触ると子宮の形がハッキリ分かるように張ってることがあります。

私は子宮腺筋症もちなので、貼りやすいだろうということで、6週からずっと張りどめの薬を飲んでます。

1度病院へ相談された方が良さそうですね!