※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこにゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がミルクを飲むのが遅くなり、乳首の穴を変えても改善されず、ストローでの飲み方に慣れたことが原因かもしれません。ストローマグでのミルクの提供は可能ですか?

いつもお世話になります!

10ヶ月の息子、
ミルクと離乳食で育ててるんですが

最近になって
ミルクを飲むのがものすごーく遅いです。

哺乳瓶で飲んでますが
前はペロッと200飲んでたのに

最近は100くらい飲むのに20分とかかかって、しかも途中で寝ます。

乳首の穴のサイズが小さくなったのか!と思って大きいのを買いましたが、

それでも変わらず(°_°)

離乳食を食べる量は前と変わらないので、
足りないんじゃないかな、と思うんですが…


考えられるのは
最近ジュースやお茶をストローで飲むようになったので、ストローっていっぱい出てきますよね?

哺乳瓶だと思ったより出てこないから疲れてしまうのかな?と…

ストローマグでミルクをあげてもいいものでしょうか??

コメント

橘♡

うちはあげてましたよー
ガブガブ飲んでくれました(*⌒▽⌒*)

たまに同じような質問見かけるのですが、なんであげたらダメだと思うのでしょうか?

  • ぺこにゃん

    ぺこにゃん


    ありがとうございます!
    そうなんですね!

    なんとなくミルク=哺乳瓶でってイメージで(^_^;)

    あとはストローマグの衛生面ですかね!
    ストローの中洗えないので(^_^;)

    • 1月9日
  • 橘♡

    橘♡

    ストローの中洗えるやつ売ってますよー(*⌒▽⌒*)

    • 1月9日
  • ぺこにゃん

    ぺこにゃん


    そうなんですか?!細いスポンジみたいなやつですかね!明日西松屋見てみます(^^)♡

    • 1月9日
  • 橘♡

    橘♡

    そうです☆
    ほんと棒みたいなやつです笑
    ドラッグストアでも売ってるし多分西松屋でも買えると思います(*⌒▽⌒*)

    • 1月9日
  • ぺこにゃん

    ぺこにゃん


    いい情報ありがとうございます!いままで熱湯につけてるだけだったんで(笑)これからちゃんと洗います(^^)!

    • 1月9日
  • 橘♡

    橘♡

    あたし普通に洗剤で洗ってただけで消毒とか1回もしたことないです^^;

    • 1月9日
  • ぺこにゃん

    ぺこにゃん


    本当ですか?
    新生児の頃もですか?

    私は最初はレンチンの消毒してましたが途中から何もしなくなりました(^_^;)

    おっぱいは消毒してないから、哺乳瓶もしなくていいだろーと、勝手にきめました(笑)

    • 1月9日
  • 橘♡

    橘♡

    新生児の頃もです
    1番最初の1回2回だけ煮沸消毒してたんですけど、面倒になっちゃってまぁいいやと思って
    特に病気してないし元気だからいいやとおもって

    ですよね笑

    • 1月9日
  • ぺこにゃん

    ぺこにゃん


    そうなんですねー!免疫力つかないからしない方がいいって言う人もいるくらいですもんね(笑)

    二人目出来たら、もう消毒しないです(笑)

    • 1月9日
  • 橘♡

    橘♡

    そーなんですね
    確かに最近は免疫力弱い子多いって言われました
    そのせいか賞味期限切れのものでもうちはなんともなく育ってます笑

    あたしも2人目全く何もしてません

    • 1月9日
  • ぺこにゃん

    ぺこにゃん


    たくましいですね(^^)!

    一人目は割と神経質になると言われましたが、私は全然でした(^_^;)ふたりめはどうなるやら…

    話それましたが(笑)明日ストロー洗う棒(笑)買いに行ってきますね(^^)♡

    ありがとうございました!

    • 1月9日
RH

ジュースの飲み過ぎとかではないですか??

  • ぺこにゃん

    ぺこにゃん


    ありがとうございます!
    おやつのときだけ、100ミリだけなんですが上げすぎですかね??

    • 1月11日
  • RH

    RH

    かもしれないですね、おやつとジュースはけっこうお腹たまると思いますよ!

    • 1月11日