※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru9
ココロ・悩み

ファミリーカーを検討中で、主人がスポーツカーに乗っている女性。子どもが2人になり、ヴェルファイアに乗りたいと思っている。主人は楽しそうだが、未練もある。大きい車のメリットや、家庭訪問での不安がある。来年の1月に車検も控えている。

こんにちはー💕
ファミリーカーを検討しています!今、私が軽自動車で主人がスポーツカーに乗っています!私が7年目、主人が6年目の車です👍子どもが2人になりましたし、ずっとヴェルファイアに乗りたいなーって思っていました!この前試乗と見積もりもしてもらいました!
主人は思った以上にテンションが上がっていて、とても楽しそうでした💓ただ、今乗っているスポーツカーに未練があるようで、、、確かにまだ綺麗?ですし、私も車が好きなので手放すのは可哀想だなーって思います!
だから私が乗り換えてみては?と思いますが、だだ私の仕事上(復帰したら小学校の教員をしています)、家庭訪問など細かい道を通らなければならないことがあり、、、とても不安です😭それ以外は特に心配はないのですが、奥様が大きい車乗るメリットとかありますか?
ちなみに、私は来年の1月に車検なのでお金かかりますし、変えどきでもあります!

コメント

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ヴェルファイアいいですよねー♬
我が家は主人がK 私がfamily carに乗ってます🚘
メリット…狭路の運転に慣れ車庫入れも余裕になる。子供が乗っていても買い物や荷物が普通に置けても余裕があるぐらいですかね (笑)
我が家は子供の送り迎えをする方がfamily carに乗ってますので、必然的に私です。仕事もそれで行ってます。
家庭訪問時でも車で行けるんですね!
うちの小学校は歩きか自転車🚲の先生ばかりです😃

  • maru9

    maru9

    なるほど!私も送り迎えするので、大きい方が楽ですよね💕
    田舎なので校区が広くてみなさんほとんど車です😝

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

我が家はワゴン車にするなら中古でいいかなって話してます😅
新車買って汚されるのが嫌なのと男の子が3人いる家庭事情を聞いたんですが、小学校高学年になると個々の活動も増えてそろそろコンパクトカーで済みそうと聞いたので☺️
今は私が軽で旦那がオープンカーと社用車の軽を乗ってます🙋‍♀️
みんなでお出かけの時は親の乗用車を借りて出かけてる感じです👍
3人目が産まれますが、3人目が1歳になるまでは親に預けて上の子達を連れて出かけるつもりなのであと1年は今のままで頑張るつもりです😅

  • maru9

    maru9

    なるほどなるほど!汚されるのは確かに、、、でも、気をつけさせたら大丈夫だと思うのですが、、、
    親の車借りると保険とか大丈夫ですか?

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車内でぐずるとお菓子食べたりするし、食べさせない訳にもいかないので😭
    保険は大丈夫です🙋‍♀️

    • 10月30日
  • maru9

    maru9

    そうですよねー🤔
    はぁ、どうしよー😫

    • 10月30日
くろーばー

私の知り合いのお母さん方は結構大きな車に乗ってらっしゃいます。
保育園の送り迎え等をするのが、やはりお母さんが多いから、子どもを乗せる機会が多いこと、軽自動車よりは大きな車の方が、万が一の事故の時に強く、命を守れる可能性が少しでも高いこと(兵庫のバイパスで軽自動車がぺちゃんこになって、3人亡くなられてましたし…)が主な理由だと思ってます。
そんな私は、大きな車を駐車するのが怖くて、未だに軽自動車に乗ってます😂

  • maru9

    maru9

    確かに!
    軽はペシャンコですよね、、、
    私もずっと軽に乗ってるので、運転怖いです😫笑
    安全装置?に頼るしかないですかね😉笑

    • 10月30日
ママ

私も軽からファミリーカーに乗り換えたんですが、大量の荷物、ベビーカー、たくさん積めるので買ってよかったって本当に思いました😊💕
大きな車も慣れれば細い道もスイスイいけるようになりますよ😊
でも家庭訪問だったら相手のお宅に駐車したりしなきゃですよね?😭
家庭訪問の期間は軽のレンタカー借りるのもありだと思います😊

  • maru9

    maru9

    そうですか💗ありがとうございます☺️
    なるほど!レンタカーですね😆♡

    • 10月30日
ブロリー

我が家は、私が普段アルファード乗って
旦那がスポーツカーです!
でも税金とか、2台合わせたら
かなり高く、なにかとお金がかかるので
旦那のスポーツカーを売って
軽とアルファードになる予定です😂
スポーツカーは、娘が成人してからとか
手が離れた後からでも
いいか〜って話になったので😃
旦那からしたら少し我慢してくれてますが、
夫婦揃って車が好きなので
子育てが終わってからの楽しみにしてます😍(笑)

  • maru9

    maru9

    ですよねー😭ちなみに、スポーツカーは何年乗られてるのですか?
    私の旦那のはスバルのBRZ2012年型だと思います!
    私もそう言っているんですが、、、笑

    • 10月30日
  • ブロリー

    ブロリー

    スポーツカーは2年?くらいだと思います!
    日産のフェアレディZ Z33です!
    BRZ、少し前に旦那も
    カッコイイと言ってました😂👏🏻👏🏻
    最近はアメ車に目がいってますが…(笑)
    でもそう簡単には納得してくれないですよね😂
    軽買うと決断する前は、
    売るのもったいないな〜…と言ってて
    なんとか維持するつもりでしたが
    燃費のこととか税金、
    子供のこと考えたら
    折れてくれました( ´࿁` )ᐝ(笑)
    アルファード、街乗りしてたら
    かなり燃費悪くて😅
    遠出用にして、普段を軽にするつもりです👌🏻

    • 10月30日
  • maru9

    maru9

    えー!すごいいいの乗っておられますねー🚗💨
    2年だと心残りでしょうねー😫💦
    フェアレディZだと税金高いんじゃないですか?BRZは38000ぐらいです!
    私の軽もディーラーで買っているので車検に20万近くいるんですよね、、、
    それ思うと新車を買った方がいいのか、、、どうしましょ、、、

    • 10月30日
  • ブロリー

    ブロリー

    かなり状態の良い中古で
    100万くらいで買ったみたいですよ😂
    元々も改造車で、買ってから
    さらにいじってましたが…(笑)
    税金は6万ちょっとしてました😂😂
    38000円とか超羨ましいです|ω-`)

    ディーラーだと結構取られますよね😭
    うちの車は全部違法なので
    ここだけの話、闇車検で通ってます😐(笑)
    新車…悩みますね…
    この先ずっと長く乗るなら
    全然いいとは思いますけど、
    中古でもいいような気はします😂

    • 10月30日
  • maru9

    maru9

    すごい!笑
    やはり、税金は高いですね😫💦

    なるほど、、、
    何か5年のリースって言うんですか?全額払うわけではないやつです!最近多いみたいですね☺️月々払いますが、4.5万程度で新車が乗れるやつです!

    • 10月30日
  • ブロリー

    ブロリー

    なんでこんなに!?ってくらい
    高いですよね😂

    あ〜!トヨタのディーラー行ったときに
    話聞いたことあって
    気になってはいました!
    なかなかいい話ですよね😃
    今度、大きい車、試乗してくるのは
    どうですか??\( 'ω')/
    旦那さんも気に入れば
    気が変わるかもですよ😁

    • 10月30日
  • maru9

    maru9

    ねー🙄😩

    そうですー!もう試乗も見積もりも話だけしてもらいましたー💓私はまた運転してませんが🤭旦那は乗りましたが、まだBRZに未練が、、、笑

    • 10月30日
  • ブロリー

    ブロリー

    あ!そうだったんですね!!(笑)
    私も初めてアルファード乗ったとき
    結構ビビってましたが
    意外となんともないです😂
    さすがに3台持ちはきついですよね…😱
    かといって家庭訪問のときは
    軽のほうが楽でしょうし…
    旦那さんもBRZに愛着があり😂
    私だったらの話ですが、
    今のまま、軽とBRZで現状維持するかもです!(笑)
    ヴェルファイアも捨て難いですが😂

    • 10月30日
  • maru9

    maru9

    そうなんですねー!

    3台はないですね😭
    家庭訪問のときは、何とかするとして、、、
    現状維持でもいいですが、ちょっとどこかへ行くのも狭くて、、、まだ広めの軽なのでましですが、、、確かに、急いで買う必要はないんですがね😫💦
    近場でいいので旅行とか親も乗せて行きたいなー、とか夢がふくらみます😝笑

    • 10月30日