※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
ココロ・悩み

旦那が忙しくて寂しい。旦那はゲーム好きで、自分の時間を大切にしている。依存しているのか悩んでいる。赤ちゃんにも影響が心配。同じ経験の方、意見を聞きたい。

昨日の夜急に悲しくなって泣きじゃくりながら
眠りにつしました。朝も旦那の朝ごはんお弁当を
用意し終えた後また涙が出て今も止まりません。
理由は恐らく寂しさからです。
旦那は朝8時に出勤し、だいたい残業で21時~22時頃
帰宅します。昨日は珍しく17時代に帰ってきたので、
2人の時間があるなと思っていましたが
今日は22時に寝る。明日仕事頑張る為に。
と言われました。
そしてすぐPCゲームへ。
ご飯を出しても食べてすぐゲーム。
旦那が寝る時間に合わせてお風呂も急ぎましたが
お風呂からあがるともう寝ていました。
旦那がゲーム好きなのは前からですしそれが趣味で
仕事から帰ったら自分の好きなことをさせてあげたいと
思い、なにも言いません。
仕事も頑張って稼いで来てくれているので
文句は言えません。
でも私には旦那しかいません。
知らない土地へ来て知り合いも1人もいないのです。
旦那に依存しているのでしょうか?
前は許せていたのですが妊娠してつわりが
終わった頃あたりから相手してほしくてたまりません(笑)
マタニティーブルーなのでしょうか・・・
こんなに泣くと赤ちゃんにも良くないだろうし
泣きたくないのですが・・・😭
同じような境遇の方いますか?
長くなりました(´-`)
友人にも親にも言いたくなくてここに書きました。
良ければご意見ください🙇‍♂️

コメント

おはな🔰

とても、とてもわかります。
私もそうでした。

私は子供を産んで家事をするだけの家政婦ロボットなのかな?とか考えたら毎回涙が止まりませんでした。

旦那の前で泣いてもとくに何も言われず
余計に傷ついたのを覚えています。

あすさん 今とても寂しいですよね
お子さん男の子なのですね!

私もその頃妊娠中で
今はひとり男の子が居ますが
それでもまだ寂しい時ありますが
落ち着いてきました☺️

最初の3ヶ月くらいは
旦那のことと子供の世話で一杯一杯になり
産後うつや育児ノイローゼになりましたが
1歳経った頃からこの子さえいればいいや
と思えるようになったと同時に
旦那の転職を機に 今は幸せいっぱいです。

旦那の転職というのも
私が精神障害をおって初めてちゃんと話し合い、ぶちまけ、
伝わったからだと思います。

あすさんの旦那さんはどのような方か
わかりませんが、
いま頑張っているのはきっと伝わります。

あすさんはいい女です!
お互い、がんばりましょうね。
お身体ご自愛ください😊

  • あす

    あす

    コメントありがとうございます!
    最終的には幸せいっぱいと書いてるのを見て少し元気がでました😌やっぱり余裕が無い時が続くと精神的に厳しいですよね😢
    泣いている理由は尋ねられたのですが、旦那の趣味を奪うって考えると言いたくなくて😅でもきっと話せば分かってくれると思うのでやっぱり話してみます!!心あたたかいコメント本当にありがとうございます!

    • 10月30日
deleted user

私も旦那さんいない間すごいさみしくなります&里帰りできないので住み慣れない土地に1人です😢
旦那さんと少しでもいいので話す時間を必ず作るとか、いまの自分の状況・心境を相談されてみてはいかがでしょうか?💦
それから、旦那さんいない時間に趣味に没頭したり、気晴らしになるようなことをしたりするのがおススメです😊
私は映画(なるべく気分が明るくなるようなやつ)を観て現実逃避したり、お腹の中の赤ちゃんの様子など日記に細かく書きとめたりしてます😍

  • あす

    あす

    コメントありがとうございます!
    ぽいさんもですか😢里帰り出来ないのはお辛いですね😭
    やっぱり我慢しすぎるとどこがで崩壊しますよね😅少しずつ旦那に話していきたいと思います。
    私も映画観るの好きなんで観ようと思います\( ˆoˆ )/日記もいいですね😌後から見たら楽しそうです😍実践してみます😆

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹の赤ちゃんのためにも、お互い無理せず明るくやりましょう😊✨
    どうしても我慢できなくなったらママリに吐き出しちゃえばいいんですよ👍

    • 10月30日
  • あす

    あす

    そうですね😆✨
    心強いです\( ˆoˆ )/
    恐らくまた波は来るので(笑)
    その時はここに書き留めます😌

    • 10月30日
すたーぷらちな

pcということはオンラインゲームですか?
夫と一緒にやるのはどうでしょうか?
趣味を共有し合えば話題も自然と広がり一緒に楽しめるのではと思いますがどうでしょう…

  • あす

    あす

    コメントありがとうございます!
    旦那が熱中してるものはオンラインですが、ランク?を競うようなものをやってまして(結構本気(笑))私が入れるようなものではなくて😅あとpc1台しかないってのもあるんですけど💦
    元々私はアウトドア派、旦那はインドア派でして・・・
    でもこんなこと言ってたらお先真っ暗ですよね(笑)家でできる共通の趣味さがしたいと思います😆✨

    • 10月30日
くま🐻

それは寂しいですよね。
私も知り合いも誰もいない土地に来て毎日毎日家にいて話し相手もいなくて寂しかったです。
私は旦那に言いましたよ。
仕事から帰って落ち着いたら一緒にドラマとかのDVDみたりしてくれました。
男の人って言わないと分からないことありますからね😅

  • あす

    あす

    コメントありがとうございます!
    そうですよねぇ~。言わないと分からない。DVDいいですね!一緒に見たいです😢自分の気持ち伝えていこうと思います✨

    • 10月30日