※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

おしゃぶり無しで寝かせる方法について相談です。布団でトントンする方法でネントレしている方いますか?

おしゃぶり無しで寝れないので
おしゃぶり無しでも寝れるようにネントレしたいと思ってます。
考えている方法は、抱っこし、寝そうになる前、完全に寝る前に布団に起きトントンする方法です。
しかし、完全に寝る具合が縦抱きなので顔が見えなくてわかりません😓
この方法でネントレしてる方いますか??

コメント

にゃこまま

ちょっと違いますが
うちは布団でトントンして
ずっと寝かせてます!

3ヶ月ですでにそれで寝てくれてます!
たまに抱っこでトントン
ありますが5分もしないで寝ちゃいます!

今は暗い部屋連れてって少し
すると自分でウトウトして
ゴロンってして少しトントンして
くっついて呼吸合わせると
自然に寝ます😌

• まーまーりー

まーまーりー

寝ぐずりとかなかったですか😓😓?

• 10月30日
  • にゃこまま

にゃこまま

あまりなかったですね🤔

• 10月30日

私は最初からトントンです!抱っこも試しましたが寝そうになって置くと起きて泣きました😵
今はセルフねんねしてますよ😁

メメ

寝そうになる前に布団に下ろすと泣きませんかね?
それなら、添い寝であれば一緒に布団に入ってトントンとか、抱きしめてあげて寝かせてあげた方が良いかもです😊
そうすると最初は泣くだろうけど、次第に慣れて布団=寝るとこになると思いますよ😃

Yyy

うちも寝ぐずりひどくておしゃぶりで寝かしつけてました!寝たらすぐ外してました😃
6ヶ月~おしゃぶり止めようと思って、まずは昼寝の時におしゃぶりやめました。寝ぐずりで泣いて暴れてました。二日後にはお気に入りのガーゼのおくるみをチュパチュパしながらお昼寝するようになりました。
昼寝を完璧に自分一人でするようになってから夜の寝かしつけもおしゃぶりやめました。だいたい1週間後くらいだったかな?🤔
夜はすぐにお気に入りになってたガーゼのおくるみをチュパチュパして寝てくれました🙌
夜のおしゃぶりを止めたその日から夜中も全く起きなくなりました!
それまで夜中起きてふにゃふにゃ言い始めたらおしゃぶり突っ込んぢゃってたので…その日から全くなくなりました🤗
おしゃぶりの変わりになるブランケットとかタオルとかぬいぐるみとか何かお気に入りができるとやりやすいかな?と思います☺️
今では昼寝も夜寝も一人でおくるみ抱えてゴロゴロしてすぐ寝ます!

抱っこで寝る癖とかついたら、またそれを止めさせる時大変かなと思うので、徐々に一人で寝る癖をつけてあげた方がいいと思います☺️