※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

絵本を読んであげるのは赤ちゃんの成長に良い影響があるそうです。生後3ヶ月から読み始めるといいですよ。

皆さん絵本📕は何ヶ月あたりから読んであげましたか?
小さい頃両親が本を沢山買ってくれたので、私も早く絵本読んであげたいなって思うんですが、いつから読んだらいいのかなーと思いまして!
よろしくお願いします🙋

コメント

はじめてのママリ🔰

2、3ヶ月頃から読んでました!

• ぽん

ぽん

そうなんですね💦
    じゃあもう早すぎることないですね😄
    おすすめの絵本ありますか?

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しましまぐるぐるとどうぶつだあれ?という絵本読んでました!
    今でもこの2冊がお気に入りで読んでーと持ってきますよ(*^^*)

• 10月30日
  • ぽん

ぽん

しましまぐるぐる知ってます😄🎶長く喜んでくれると嬉しいですよね😍早速本屋で探してみます!!
    ありがとうございます!

• 10月30日
ああ

2、3ヶ月のとき、日中起きてることが少し増えてきたときから、読んであげてました😆

• ぽん

ぽん

もう少し先かなーと思ってました💦早速良さそうな本探してみます😃
    おすすめの絵本ありますか?
    よろしくお願いします👶

• 10月30日
  • ああ

ああ

じゃあじゃあびりびり
    がおー!
    っていう本はよく食いついてたような気がします!😆
    今も大好きみたいで読むと、ニコニコしてます😆

• 10月30日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます🙋
    題名から楽しそうな本ですね🌼
    早速探してみます👶👶

• 10月30日
そら

自分も子どもも落ち着いてきた3ヶ月ごろから読んでました✨簡単な布絵本は2ヶ月頃から与えて遊んでましたよ😃

• ぽん

ぽん

布絵本っていうのがあるんですね😍
    知りませんでした!
    早速探してみます😃🎶
    おすすめの絵本ありましたら教えてください🙋

• 10月30日
  • そら

そら

がさがさ音が鳴るので、グシャグシャして遊んだり、なめても洗濯できるので重宝してました😊うちのはミキハウスのでしたが、西松屋など、色々なとこに売ってると思うので是非探してみてください✨
    仕掛け絵本は楽しくおすすめです😃あとは、まだ早いかもですがだるまさんシリーズ、いないいないばぁ、じゃぁじゃぁびりびりなど、擬音が楽しい物は反応がでてきたら喜んでいた…ように(笑)みえましたよ🎵

• 10月30日
  • ぽん

ぽん

早速布の絵本探して見ます!きっと触れる楽しみもありそうですよね😄👶
    だるまさんこないだテレビで見てすごく気になってました🙋早く読んであげるの楽しみです!色々とありがとうございます😄🎶

• 10月30日
ty

1ヶ月検診で外に出たついでに、自分が欲しい本あって本屋に立ち寄ったので、その時に赤ちゃんの絵本買ってきて、その時から旦那が一生懸命読んでました😆 ちゃんと自分から手を出したのは2、3ヶ月でしたけど☝🏻✨

• ぽん

ぽん

旦那さんが読んでくれるなんて素敵すぎます😍🎶何かおすすめの絵本ありますか?よろしくお願いします!

• 10月30日
  • ty

ty

定番のしましまぐるぐるはもちろんお気に入りで、あとは持ち運びが楽な小さいサイズの野菜とか果物とかの絵本は、自分でも持てるので、よく手にしてます😊 そのため

• 10月30日
  • ty

ty

送っちゃいました💦
    その他、動物の絵本が好きです✨

• 10月30日
  • ぽん

ぽん

動物の絵本いいですね🙋私も小さい頃動物の絵本よく読んでもらったの思い出しました👶
    早く色々読んであげたいです😉

• 10月30日