※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
家族・旦那

私の旦那は、高速バスの運転手です。私もフルタイムで働いています。息…

私の旦那は、高速バスの運転手です。
私もフルタイムで働いています。
息子は保育園に通っていて、送迎がギリギリになってしまうので、私の母にお願いをしていました。(実家近くに住んでいます)
私の母が体調を崩し、入院しています。長くて3週間。
なので、私の勤務時間を1時間短くしてもらいました。
基本私が送迎をするのですが、旦那にも手伝ってもらいたい、家の事もやってもらいたい。と思い、話をしたら、俺だって疲れてるんだ。命を預かってる仕事。このままじゃ倒れちゃう。と言われました…,…

とても大変な仕事なのは理解していますが、今は助け合わないと難しいので、お願いをしているのに、そういう言い方をしなくてもいいんじゃない?と…

旦那さんで、バスの運転手、高速バスの運転手をしているかたいらっしゃいませんか?
どのように分担しているのか参考にさせて頂きたいです。

コメント

いー

お疲れ様です♪

うちの旦那はバスの運転手ではないですが…
山の崖面を重機で木を切る仕事してます。命はってる仕事です。

分担的には帰ってきたら私が食事の支度してるときはお兄ちゃんと遊ぶ、下の子のおむつ替えミルク作ってあげる、食事が終わったらお風呂のセット用意、お風呂、着替え、歯みがき、寝かしつけまでやってもらってます!
お風呂は四人で入ります!

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

ありがとうございます✨
    とても危険なお仕事ですね。

私の理想、いーさんと同じです。
    家に居る時はやって欲しいのですが、自分の事優先で、私の思いも伝わらず💦💦

もう一度話し合いたいと思います。

• 10月30日
おるたな

旦那が路線バス(三連休やお盆など続行便が必要な時に高速バスの応援)の運転士です(^^)
私もバスに乗る仕事をしていました。

確かに…拘束時間も長いし、時間もバラバラで大変なお仕事ですよね(>_<)💦
しかも大変な割には給料安い!!!(笑)

旦那も二言目には「命を預かる仕事なんだ!」
って言います。決め台詞のように(´・ω・`)笑

子育ても夜行便や遅番の時に少し手伝ってくれるのと、
休みの日に洗濯とかはしてくれます(^^)

私も今は専業ですが、
子供がもう少し大きくなったら働く予定です。
頼れる身内が居ないこと、保育園に入れないこと、ほぼ一人で子供の相手をしないといけないので…小さいうちはパートしかできないかな~(>_<)

旦那さんがバス乗りで、フルタイムで働いている主さん、本っっ当にお疲れ様です(>_<)

質問の回答になっていなくてすみません。。
なかなかバス運転士の旦那さんを持つママさんがまわりにいないので、
ちょっと嬉しくなりました(*^^*)

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

バスの運転手❗️
    中々周りにいないですよね…。
    私も嬉しいです✨

高速なので、ほぼ毎日いないのが当たり前で、夜中や明け方に帰ってくるのは分かっているのですが、休みの日も昼過ぎまで寝ていたりされると、もう少し頑張って!って思ってしまいます😅
    私も仕事復帰して、旦那がバスの運転手は大変だな。と改めて感じました!

• 10月30日