※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんゼリー
子育て・グッズ

息子が3日前から食事後に嘔吐し、食欲が低下しています。小児科を受診した方が良いでしょうか?

昨日も質問したのですが、回答がなかったのでもう一度質問させて下さい😭

息子が、3日くらい前から食事をすると嘔吐するようになりました。
もともと好き嫌いが激しく、白米食べない(ふりかけご飯やおにぎりは食べる)、野菜全般嫌がるけどスープにするとイヤイヤ言いながらも食べてくれる、魚は煮魚のみ食べる、肉は鶏肉なら食べる。でした😥
ですが、3日くらい前からスープも魚も(肉は食べる)食べなくなり、ふりかけご飯やおにぎりさえも食べなくなりました💦
ちょっとでも食べてみて?と言って、野菜スープやおにぎりを少量息子の口に運んだところ、大量に嘔吐し、それから3日間、特に晩御飯の時に大量に嘔吐しています。
進んで食べるのは、果物、コーンスープ、パン、揚げ物で、これらをあげると吐くことはあまりないです💦

これは、小児科に行った方がいいでしょうか?
熱も下痢もなく、機嫌もいいですし、嘔吐してもぐったりせず騒いでます😥
食欲もあるみたいで、今朝の朝食は食パン6枚切りを半分ちょっと、コーンスープ半分、ヨーグルト1個、りんご3分の1を食べ、嘔吐は今のところはありません。
難しい質問をし、すみません😭

コメント

ゴン太

ママ大変ですね、お疲れ様です。
私だったらとりあえず小児科へ受診するかな。。
それか、市や区でやってる保健センター?相談室に行ってみるとかどうですか?

• みかんゼリー

みかんゼリー

ありがとうございます😭

そうですね🤔✨
    とりあえず、小児科で相談してみて、何も異常が無ければ子育て相談みたいな所へ相談してみようと思います☺️
    回答ありがとうございます✨

• 10月30日
かなみ

質問の答えになるかわかりませんが...

アレルギーとかではないかと思いますが、私小さい時、母から「なんでも食べないと」と言われていて、母の顔色見ながら食事してましたが、嫌いなものを食べると気持ち悪くて吐いてしまう時がありました。
そうゆうのでしたら、吐かない食べたいものだけあげたらいいと思います。好き嫌いもそのうち無くなるし、、
って、的違いなこと言っていたらすみません💦

• みかんゼリー

みかんゼリー

回答ありがとうございます!

そうなんですね💦
    昨日も野菜入りの味噌汁を置いていたので、それを見て気持ち悪くなっちゃったんですかね😭
    いえいえ💦
    そんな事ないですよ😵
    そういう場合もあるんだと教えていただいて逆にありがたいです😢✨

• 10月30日
kome...

3日も吐いてるようなら元気でも一応病院連れて行きます😭
好き嫌いで吐いてるだけならそれはそれで対策考えないといけませんし、病気やアレルギーならお薬貰わないと。それに、ママさんが吐くたびに片付けるの大変でしょう( ;∀;)?

• みかんゼリー

みかんゼリー

回答ありがとうございます!

そうですね(>_<)
    やっぱり午前中に病院連れて行ってみます💦

そうなんです😭😭
    毎食服やカーペットが汚れて、大変です😱

• 10月30日