※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika.h
ココロ・悩み

保育園無償化の対象は、認可外でも37000円まで支給されるか不安。市役所に聞く前に確認したいです。

保育園無償化について、気になるのでわかる方教えて下さい(´;ω;`)
今息子は市外の認可外保育園に通っています。(認可には1度も申し込みしたことはありません)認可待機中とかではなく、敢えて認可外に通わせてる場合でも、上限37000円の支給対象となるのでしょうか?一年先のことで、本当に施行されるか不安で市役所に聞くのもなと思い、こちらで質問させて貰いました(><)
ちなみに共働きで、私は時短ではありますが正社員で働いてます。

コメント

♡コキンちゃん♡

当てはまるならなりますね(^-^)

  • mika.h

    mika.h

    1年先の事だからまだどうなるかも分からないですし、過度な期待はしない方が良いですよね(><)でも当てはまって、保育料の補助が出れば凄く家計的には助かるんですけどね~

    • 10月30日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    下の方が書かれてますが、決まってないんですね😂
    幼稚園から無償化になると同時に給食費があがります!のお便りが来てたので確定だと思ってましたw

    • 10月30日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    本格実施とありますね(^-^)

    • 10月30日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    今すぐにでも実施してほしいです!笑

    • 10月30日
  • mika.h

    mika.h

    私もてっきり本決まりしたものだと思ってました😭うちの園長先生も、今子供が通ってる園も支給対象の園ですよ~って言ってました( ゚∀ ゚)

    • 10月30日
あい

決まってない法案なので誰もわからないと思います。

ただ意図的に通わせているかどうかなんていうのは見てもわからないと思うので支給対象になりうると思いますよ。

共働きなら3歳年少さんから対象になりそうですね。

無償化実施になって欲しいですね。

  • mika.h

    mika.h

    まだ本決まりしてない法案なんですね(><)期待はせずにいようと思います…

    無償化が実施されて、支給対象になってくれたら家計的には凄く嬉しいですが…

    • 10月30日