※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
ココロ・悩み

温泉旅行中、義両親と義姉家族と一緒にお風呂に入ることに抵抗があり、旦那に子供を連れて入れてもらった。旦那からおかしいと言われ、母親としての考え方がおかしいと指摘されたが、自分の気持ちを理解してもらえなかった。

義両親がスポンサーで義両親、義姉と子供、私達夫婦と子供とで温泉旅行に行きました。

義両親のことも義姉のことも好きですし、良くしてもらってます。

旅館に着いてから「私達お風呂に先に入るけど行く?」と私が部屋で荷物を出している時に旦那とお義母さん、お義姉さんが話していて旦那にどうする?どっちが息子の風呂入れる?と言われたのですが、今のタイミングでお風呂に行くとお義母さんとお義姉さんとばっちり会うし、正直裸の付き合いまでは恥ずかしくてまだ抵抗があったので私は部屋で過ごして旦那が子供を連れてお風呂に入れました。

後から旦那に「お金も出してもらって温泉旅行なんだから、一緒に入るのが普通でしょ?それに実姉は子供を女風呂で一緒に入れてるのにお前だけ1人で入るのも肩身が狭いかなと思ってどっちが入れるか聞いたのに…母親として義家族と風呂に入らない場面を見せるのはどうかと思う」と言われました。

私が元々大衆浴場が苦手なのは旦那は知っています。
お義母さんもお義姉さんも好きだけど、お風呂は抵抗があって今回は息子を連れてでも入りたいと思えなかったと伝えましたが、「母親としてその考えはこの先どうかと思う、普通は一緒に入るでしょ」の一点張りで私の気持ちはおかしいとしか言われませんでした。

そんなに私の行動はおかしいですか?

コメント

りそら

別におかしくないけど、旦那さんの言うことも間違ってはないと思います💧😕💭

でもちょっと考えが古いし、押し付けるなよって思いますよね笑

好きにさせてよって思いますけど、日本は文化として裸の付き合い、ってものがあるし、わたしも大衆浴場苦手ですけど、そういうの大事にする人はしますからね(*´・ω・)(・ω・`*)

あなたも温泉旅行に行くのであれば、ある程度そういうことは予想しておかないと、、😅

  • みやび

    みやび

    コメントありがとうございます😢
    そうですね…、私も温泉=一緒に入る場面があるかもしれないと想定しておかなければなりませんでした😖💦

    • 10月30日
sae@(・●・)@

全然おかしくないですよー。
好き=裸の付き合いに抵抗がない
では全くないですよね(ー ー;)
私は親友とすら一緒にお風呂、抵抗あります。
旦那さんそこまで言わなくていいのに…
お金の出所とは関係ないことですよね。

  • みやび

    みやび

    コメントありがとうございます😢
    そうなんです、お金の出所を言われたらもう私が苦手だから遠慮したい等の拒否する事すら許されないって事になるので、なんでそんなに責める言い方をするの?と聞きましたが、母親として子供に見せる姿がおかしいのは困るとの事でした…。

    • 10月30日
deleted user

全くおかしくないし、ご主人のただの偏見ですね。
お金を出してもらっているから、一緒に入るのが普通って、笑えます。

私も仲は良くても一緒に入りたくはないです。
あと、お姉さんが子供と一緒に入ったからって合わせる必要は全然ないです。
私ならきれてしまいます。

  • みやび

    みやび

    コメントありがとうございます😢
    お金を出してもらってるんだから、一緒に入らないのはおかしいって酷いですよね。
    私の苦手とか遠慮したいって気持ちは一切汲み取ってもらえませんでした。
    お姉さんは旦那さんがお仕事で来られず、じいじは1人で先にお風呂に行ってしまって💦
    ママじゃないとだめな時期なのでばあばと一緒に行っただけだと思うのですが…。

    シクシク泣いて私が遠慮したい気持ちはわかってもらえないのか伝えたましたが、旦那は常に私が母親としておかしいと冷静に切り返してきました…。

    • 10月30日
deleted user

私も一緒に入るの抵抗あります😅
一緒に行ったらからって必ず入らなければいけない!みたいな言い方は、嫌ですね(*_*)

言われたことは、気にしないでおきましょう😩

なっち

おかしくないです!
わたしは大衆浴場嫌いじゃないですけど、むしろ、知り合いとはいるのは苦手です💦
なので、わたしも義母も義姉好きですけど、お風呂はいやですね😅

むしろ、みんな義理の家族と入れるの?って感じです😂

aymtty

全然おかしくないですよ!
私も大衆風呂無理です💔潔癖ではないけど、汚いとゆーか…😓
旦那さんの発言はスルーしておきましょ!!
気にせずに💡😌👍

みすばに🐰💕

私も義理家族と一緒に温泉入るのには抵抗ありますね🖐💦
もし一緒に温泉に行ったら時間ずらすと思います😓

旦那さんはみやびさんのお父さんと一緒に温泉入ることに抵抗はこれっぽっちもないってことなんですかね🤔💭
少しはみやびさんの気持ちに寄り添って考えて欲しいですね。。。

義理家族と一緒に温泉入らなかっただけで「母親としてその考えは、、、」なんて言われたくないです。
母親としてじゃなくて、一人の人間として、女として、そこは自由にさせてほしいかも。。。

私だったらただでさえ義理家族と旅行なんて気を使っちゃうから、旦那にフォローしてほしいくらい。

みやびさんは間違ってないですよ!!

   こころ

私も無理ですねー💦裸の付き合いとか無理してやるもんじゃない!
そんなこと言われるなら次からはいくら金払ってもらっても行きませんね💦

マミムメイモムシ

ご主人言ってる事間違ってません!

ご主人はみやびさんの立場を考えて言ってくれてるのだと思いますよ!

一緒に入った方が絶対に良かったと思います。


私も大衆浴場が苦手なので
温泉旅行とかは誘われても
苦手なので、と言って断ってます。

恥ずかしいし入れないなら最初から行き先を変えてもらうために
苦手だと伝えておかないといけないと思いますよ。

一緒に行ったのに一緒に入らない

これはご主人が言うように
お金まで出してもらってるのに
とても感じ悪かったと思います、

麻婆丼

みやびさんが後で1人で入ったということですか?
苦手なら初めから苦手だから温泉は行けないなりなんなり予防しておくべきだったかなとも思います。
義母達が気にする方ならあまりいい気はしなかったかな?お金も出してくれてるし子供も一緒だったらまだ入りやすかったかな?とも思いました。
でも旦那さんも自分の考え押し付けすぎですね😅
嫌なものを無理してまでしなくてもとは思うけど付き合いを考えると少しはとも思うし……難しいですね😖

deleted user

人に対しておかしいって言っている人ほど頭がおかしいか、偏見の塊だと言ってやりたい 笑