※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

1歳のお子様、断乳について模索中です。日中2~3回授乳、夜は添い乳。皆様の体験談を教えてください。

断乳について質問です!

先日、1歳の誕生日を迎え、私のおっぱいも限界を迎えようとしているのでそろそろ断乳しようと思っているのですがどのようにすれば良いか模索中です。

日中の授乳は2~3回くらい(朝イチとお昼寝前)、夜は添い乳しないと寝ないです。

皆様、どのように断乳を乗り切りましたか?
おっぱい星人のお子様の体験談などありましたら教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ジェームス

とにかくあげないことですね💦
昼間は忘れさす為に外出してました。
夜は「この日でおっぱいバイバイ(ヾ(´・ω・`)」って言い聞かせて当日、やめました!!

うちの子もおっぱい星人でしたが1歳と10日で1発で終了しました!(笑)

• にゃんこ

にゃんこ

そうですよねー💧
    気をまぎらわせてあげないことが1番ですよね(*^^*)

オモチャで遊んだり、全力で踊って子供に見せたりしていましたが、今私の服をたくし上げています笑

• 10月30日
yme

日中は外出して気を紛らわせて、飲ませないようにしてました!
あとは、お風呂の時は絆創膏貼って隠したり😂ただ、寝る前の添い乳が入眠アイテムになってたので、ないと眠れず。。泣きまくってました😭泣き疲れて寝るまでひたすら抱っこしてました。
うちは1歳直前に断乳始めて、4日目ぐらいで落ち着いた感じです😀

• にゃんこ

にゃんこ

お風呂でおっぱい見た時の目の輝きが「あったー😍」みたいにキラキラしてて… 恋人かよって思います笑

日中の授乳をやめて頑張ってみようと思います(*^^*)

• 10月30日