※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

旦那に離婚理由を伝えたい。給料所得税をごまかして児童手当や医療補助の申請ができず、義理母と離婚詐欺提案もある。子供を巻き込みたくない。調停持ち込むと脱税もバレるかも。揉めそうなので生活費の問題は伏せるつもり。どう思いますかねー

離婚告げることにしました!

そこで旦那には離婚理由として

あなたが給料所得税を誤魔化していることで児童手当、医療補助、その他の申請ができず(旦那がバレるかもと拒否)、これから幼稚園か保育園にいれなくてはいけないのにその申請もできない。

そして義理母と離婚詐欺を提案をしてきたこと。

どちらも立派な犯罪行為でバレれば罰金どころか牢屋いきです。私はその考えも理解できないし、子供を巻き込みたくない子供の将来の事を思って離婚して下さい。

拒否した場合
離婚しないというなら調停持ち込みますが脱税?もバレることになると思います。

と言おうと思ってるのですが納得してくれますかねー💧
生活費が少ないまたは渡さない事もあるのですが揉めそうなのであえて伏せようとしてるのですが…

意見いただけると幸いです。

コメント

ママリ

医療補助?
病院へも行けてないってことですか?
児童手当も貰ってないってことですか?

• あい

あい

子供が病院にかかった時の料金補助がないので保険証をだした通常の料金をいつも出してます。
    児童手当もらってないです💧

• 10月30日
あか

納得しなくても離婚はしますが今のままだと離婚出来ないまま刑務所行きですもんね、、
難しいですね💦

でも知ってるのに言わないと共犯になってしまうので、あささんが脱税のことを言った方が良いかなとも思います💦

• あい

あい

納得してもらえないと弁護士に相談したら離婚理由弱いと言われてるんですよね💧

それもあって通報したいですが今してしまうと離婚どころじゃなくなってしまうと思うので、騙す形にはなりますが離婚後通報したいと思ってます。

• 10月30日
せいママෆ⃛*:・

何よりお金が大事みたいですから、上記の内容で納得すると思います💦

• あい

あい

第三者から見たら子供よりお金って感じですよね💧
    そう言ってもらえると勇気もらえます!ありがとうございます!

• 10月30日
さあ

児童手当も貰わず
医療補助も受けてないなんて
旦那さん何考えるんですかね😥

私の友達も何かしらの理由で
児童手当とか貰ってなかったんですが
あとから申請した時に
何故、今まで申請しなかったの?と
聞かれて 市の人に色々言われてましたよ😭

• あい

あい

税金誤魔化した方が得だと考えてるのかもしれません💧
    もーいつバレるかヒヤヒヤしてます💔

言われますよね…
    そこは弁護士と相談しつつ対処するつもりです!

• 10月30日
  • さあ

さあ

えーーー😭
    小さいお子さんなら病院もよく行ったりすることもあるのに( ´•௰•`)

弁護士さんに相談できるなら
    大丈夫そうですね!!
    お子さんの為にも無理ないよーに
    頑張ってください😭

• 10月30日
  • あい

あい

伝えたんですけどね💧
    何も行動に移さないんです😒

ありがとうございます!
    頑張ります!!!!

• 10月30日
ドレミファ♪

脱税がばれる証拠は押さえてますか❓まずは証拠集めして物的証拠を押さえましょう‼️

犯罪者との婚姻は出来ないと離婚届け書かせてそのまま税務署に証拠提出😎

• あい

あい

証拠が無いと税関は動いてくれないのですかね💧
    証拠になるもの出してくれないんですよ(;_;)

• 10月30日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

証拠がなければ決定的な事はできないし帳簿つけたりしないですか❓
    それを写メしてプリントアウト
    論より証拠です‼️

• 10月30日
  • あい

あい

雇われでやっていて会社ぐるみでやってることなので帳簿写メ入手はできなそうです(;_;)

• 10月30日
むな

ん?!旦那さんは給料をたかく誤魔化しているのですか?

• あい

あい

逆で書類上の給料を低くして所得税を安くしてるみたいです!
    実際貰ってる金額はもっともらってるって感じです!

• 10月30日
  • むな

むな

それなのに医療補助と児童手当が申請できないのがおかしいです(>_<)
    ばれる意味がわからないです…
    なんかおかしいですね…

• 10月30日
  • あい

あい

私もよくわかんないです💧
    もしかしたら、内緒で児童手当もらってる可能性もあるのかもって思ってたりもするんですよね😞

• 10月30日
  • むな

むな

その可能性ありますね!!
    児童手当も医療補助も給料関係ないんです。給料を安く申請してる人がもらえるお金をもらわない意味もちょっとわからないので…
    あささん一度市役所に行ってみてはどうですか?主人が手続きしたと聞いたのですが出来ていない気がして確認しにきましたと!ご主人にもバレないですし確認できますよ!

• 10月30日
  • あい

あい

前に確認しようとしたら旦那の身分証明書が必要とか言われたんですよね💧

• 10月30日
  • むな

むな

住民票とあささんの身分証を持っていけば出来るんじゃないですか?
    まずはもう一度旦那さんにばれることないから申請にいくって話してみてください!!

• 10月30日
  • あい

あい

電話で聞いたらダメと言われたのですが電話対応の人がデタラメだったのかもです💧
    アドバイスありがとうございます!

• 10月30日
  • むな

むな

それかしれっと旦那さんの保険証持っていくかですね!私は私で手続きできました(*^^*)
    うまくいくことを祈ってます♡

• 10月30日
  • あい

あい

単身赴任で別居婚なんです😭
    なんとかやってみます!!!
    ありがとうございます(˙◁˙ )

• 10月30日
さんちゃん

自営業の人って誤魔化している人たくさんいるとおもいますよ。誤魔化しているから子供の申請でバレるってことはないと思いますが、、💦バレる時は、所得が低いのに一括て家を建てたりしたときとききました!他にどんなパターンがあるのかわからないですが、もしいまマイホームでなければ、所得を低くしてるとローンも組めないのでおすすめしません💦

• あい

あい

そうなんですか( °-° )
    そんなパターンがあるのですね!
    ただ、旦那が自営をしてるのではなく旦那が働いてる会社の社長とグルでやってるみたいなんでどこから漏れるか分からないのが現状です💧
    ローンも組めないなんて…

• 10月30日
  • さんちゃん

さんちゃん

どれくらいの規模の会社かわからないからなんともいえませんが、まぁまぁ名がしれてると税務署はいったりします💦

• 10月30日
  • あい

あい

多分小さいです!有名会社の下請けとして仕事しているような会社です💧

• 10月30日