※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M姫♡mama
子育て・グッズ

夕方以降は抱っこしないと泣き、寝かしつけは添い乳で。吐き戻しは酷く、体重4000g超えず。抱っこなしで落ち着かない。他のお子さんはどうでしたか?

昼~夜、特に夕方以降なんですが、抱っこしてないと泣きます。置いたら泣き、放置して疲れて寝ても30分とせず起きて泣きます。

夜寝る時は添い乳で寝かしつけ、早い時は30分ほどで長い時は5時間近く、大抵2時間前後で次の授乳です。

吐き戻しが酷く、まだ授乳間隔が定まりません。吐き戻しのせいか未だに4000g超えたところです。夜の寝かしつけの際は比較的に吐き戻しは少ないように思います。

みなさんのお子さんはどうでしたか?

ちなみに体重や体つきが小さいのは気にしていません。吐き戻しもいつか治まると思ってるのでさほど気にはなりません。抱っこでないと落ち着かない、という所がいつまで続くか気になっています。

置いてもベビーカーでもチャイルドシートでも、いい子な時は1人であうあうにこにこしてますが…。

コメント

na🧸

私の娘もそれぐらいの時期夕方になると、まさにそんな感じでした!!抱っこしていても、ひたすら泣いていてました(^_^;)毎日「あー、この時間がやってきたー(笑)」って感じで、歌ったりしながら抱っこしてました!笑 でも今では落ち着きました(*^^*)だいたい2ヶ月ぐらい続きましたが、気づいたら泣かない日が多くなりましたよ(^_^)黄昏泣きだったのかなー??って思ってます(^_^)大変だとは思いますが、いつかは落ち着くと思うので、付き合ってあげてください(*^^*)

• M姫♡mama

M姫♡mama

やっぱりいつかは落ち着くんですかね…黄昏泣き、これなのかなぁ(´-ω-)今日は抱っこでも泣いて泣いてでした。最初はあまり泣かない子だったんですが、旦那のいる間は気付かなかっただけなのか正月休みが終わってからなんですよね…。

• 1月9日
みずママ

うちの子は三カ月くらいまでずっと抱っこちゃんでしたー(´xωx`)
お昼寝も抱っこじゃないとしないので(しても10分とか)家事もままならず諦めていました(笑)
今でこそちょっと落ち着いて、一人遊びも上手に出来てきてます。
吐き戻しはうちの子は未だにあります。
ゲップと共にドバッと出るのでビックリしますが、本人ニコニコなので気にしてません(笑)

寝てくれない、泣き止まない、抱っこちゃんは本当大変ですよね(´-﹏-`;)
いつかは落ち着く時がきますが、休める時はしっかり休んでくださいね!
子育て頑張りましょう♡

• M姫♡mama

M姫♡mama

私も家事もままならないので、洗濯物畳と油を使わない料理はエルゴで抱っこしながらしてます(笑)吐き戻し、結構長く続いてるんですね。うちもまだまだ収まる気配はありません(´•ω•`)いつかは落ち着くのでしょうか…。まぁでも、頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

• 1月9日
みいーー

うちもずっと抱っこです(´・ ・`)
午前中は比較的機嫌がいいので1人で遊んでくれてますが、眠くなったり飽きてくると抱っこじゃないとギャン泣きです(;´Д`)

午後はずーっと抱っこです(・_・)
抱っこじゃないとお昼寝しません(´Д`;)
眠っても置くとすぐに泣き出すので抱きながら私はテレビ見てます(^-^;

夜ねる時も寝ぐずりを一時間くらいして抱っこで寝て、その後は腕枕じゃないと置きちゃいます(´×ω×`)

それでも機嫌がいい時の笑顔に癒されるのでいつか落ち着くと信じて頑張ってます\( ˆ ˆ )/♡

• M姫♡mama

M姫♡mama

ずっと抱っこはこっちの手も悲鳴を上げてきますよねぇ。夜も、うちも添い乳のおかげでなんとか寝かせられます。抱っこしようものならお目目ぱっちり!その後ギャン泣き(笑)腕枕でおっぱいあげて、一緒に寝ちゃいます。確かに笑顔やあうあうおしゃべりなど、疲れること以上に可愛さが勝るので頑張れますよね…♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 1月9日
じゅにーじゅに

うちも夕方から夜寝るまで、ずっと泣いてます。
同じく、寝たかな?と思ってベッドにおいても泣いて嫌がるを繰り返すことが多いので、ずっとだっこしてテレビみてますよ。

3ヶ月に入るか入らないかくらいに、夕方なのにご機嫌な日があり、それからはたまーーにそういう日が出てきました。

私も午前中のご機嫌な顔に癒されて頑張ってます。
お互いにお疲れ様です!

• M姫♡mama

M姫♡mama

夕食作り~食事、旦那が遅いとお風呂は私ひとりなので待たせてる間など置くと泣きっぱなしなんですよね(´-ω-)3ヶ月…もうすぐ収まるのかなぁ?そうですよね、笑顔やおしゃべりは疲れが吹き飛びます。今だけですもんね、抱っこで落ち着くなんて。頑張りましょう٩(*˙︶˙*)۶

• 1月9日