※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

オムツ替えや離乳食でのトラブルに悩んでいます。子供が手を出すことにショックを受けています。この月齢の子供はこんなものなのでしょうか?

最近オムツ替えが凄く凄く嫌がり、暴れまくります。離乳食も先週から野菜を追加したので便が1日4-7回、、、
更に私は腱鞘炎で、包丁を持てないくらい痛むので、よくテレビでやってる、酔っ払いを逮捕するのに暴れまくる犯人を押さえつける、みたいな感じで、足を使って子供をおさえつけています。。

自由がきかなくなると怒るコなので、それで余計暴れ、、
手をあげそうになります😭
「叩いてもまだ分からない年齢だし」と自分を抑えましたが、って事は、もう少し大きくなったら叩いてしまうのかな、、、と。。
自分にショックでした。。
私の親もすぐ叩く人だったので。DVまではいかないですが。

この月齢ってこんなものなのですか?😭
手首痛いし、昨日も、泣いてる我が子に声をかけれず、呆然としてしまっていました😭

(病院に行きましたか?などのコメントは不要です。色々いったりやったりしているので)

コメント

22ママ

動き始めの時期はそんなもんです。

• らんらん

らんらん

そうですか😭
    ありがとうございます。

• 10月30日
みーみー

私の息子も暴れる時があります💦
ただお腹がすいて
おっぱいが欲しい時は
(まだ離乳食始めてないので)
泣きながら暴れて、
その他はじたばたしたり、
寝返りうったりです。

イラッとするし
そこでオシッコとかされたら
「んーーーー」っとなります。
叩いてしまいそうになるの分かります。
私も叩かれて育ったので
それだけはしないと決めてますが
ふとした時にそう思うこともありますよね。

腱鞘炎など重なり辛いですよね…
わたしも足で抑えたり
おしりふきガザガサ鳴らしたり
ほかの人がいる時は
上から気を逸らして貰ったり…
試行錯誤してます。。
答えになってなくてすみません

• らんらん

らんらん

いえいえ、共感してもらうだけで少し楽になります😭
    そうなんですよね、、反面教師に、と思いつつ、やはり母と同じ事をしてしまうのかな、、と。ショックでした。

主人がいると協力してもらえますが、昼間は一人なので。泣

• 10月30日
まるた

腱鞘炎辛いですよね…😭
私も、その時期は腱鞘炎で、ずっと痛み止めを飲んでいました。
だんだん歩けるようになるにつれて、抱っこ時に持ち上げる回数も少なくなってきて痛みも治ってきましたよ😄
しばらくは辛いかと思いますが、もう少しの辛抱です💦

おむつ替えは、私も足を駆使してやってました(笑)

• らんらん

らんらん

少し前までは、手首を使う事も減ってるのに、固まってるからか少し当たっただけで、ズキーンとして悪化して、の繰り返しで。。暴れるのがマシな時で。
    それが最近暴れるので、治るのも治らず。

しかも元々私はあまり痛み止めが効かないので。泣

• 10月30日
くじら

うちも暴れてなかなかオムツがかえられなくてイライラしてます😭

オムツ変えようのおもちゃをもたせて脇に近い胸のとこにタオルをいれて足で踏んで動かないようにしてます💨
泣こうがわめこうがおかまいなし👿

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!そうするしかないですよね、、

• 11月6日
ゆってぃー

オムツ替え嫌がりますよね💦
寝返りしたくて動こうとして泣いてました😭💨
娘の場合はお尻拭きを持たせてあげると大人しくなるのでその間にオムツ替えるのですが終わってお尻拭きを取ろうとすると次はそれで怒ってギャン泣きです⤵️😩🤚

• らんらん

らんらん

そうですよね泣

• 11月6日
あんちゃん

足で押さえるのは普通ですよー。赤ちゃんそんなもんかなと思います。
でも、声かけしてあげた方がいいですよー。オムツ替えるよ~足動かさないよ~(めっちゃ押さえつつ)そうそうもうちょっと~くらいですが。
ママがお腹にブーッと息かけると笑いませんか?うちはそのすきに替えてます💦すごい姿勢です。
上の子はぶん殴りたくなりますが笑、そう考えるのと実際手が出るのは違うと思いますよ。叩いてわかる月齢になっても、叩いたからといって言うこと聞くようにならないですし。
早く腱鞘炎良くなりますように!

• らんらん

らんらん

余裕がある時は声かけてるのですが、、、なかなか(; ̄ェ ̄

• 11月6日