※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
子育て・グッズ

化繊の布団で寝心地が悪い。息子はバスタオルを敷いているが、綿100が良いと思う。皆さんは何を使っていますか?安いもので後悔して買い替えたい。

一緒に寝ている布団が化繊でした。

旦那がニトリで購入してくれたのですが、どうも寝心地が良くないと思っていたら、化繊でした。
マットレスも、カバーも。

息子が寝るときはバスタオルを下に敷いていますが、綿100などの方が良いですよね?

皆さんはどんなものを使われていますか?

安易に安いのにしたのに後悔しています…
買い替えたい…

コメント

メメ

たぶんうちも化繊のですけど全く気にしてないです笑
もう子供が生まれて割と直ぐからずっとそうですが…

どうしても気になるなら取り敢えずシーツやカバーだけ変えるかなぁ…

• みやこ

みやこ

お返事遅くなりました💦なんか、触った感じが、ん?ていうので…化繊にも色々あるんですね😭シーツだけ変えようかなぁと思います。

• 10月31日
ぽりん

わかります!

私も安価につられて一度ポリエステルの布団カバーを使ったら汗は吸わないわ、足にまとわりつくわでそれはそれは不快で寝れず、、、!

泣く泣く三セット分を処分して綿100%のカバーに買い替えましたよ、、、(^^;)

ちなみにみやこさんは布団、マットレスが化繊なんですね?
肌が直接化繊にあたるのは不快かと思います。
カバーなどを綿100%にしてみてはどうですか?
うちは掛け布団は化繊のものですが、カバーをしてるので問題は無いですよ(^ ^)

• みやこ

みやこ

同じです💦触った感じの違和感、そして、おばさんの乾燥肌には、何か引っかかるような感じが…😂調べたら全部化繊でした。せめてシーツだけでも買い換えようと思います😭

• 10月31日