※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゅ
サプリ・健康

いびきで困っています。私すごいいびきをかくらしくて💦体重が増えた妊娠…

いびきで困っています。
私すごいいびきをかくらしくて💦
体重が増えた妊娠中から酷くなり、旦那がいつも迷惑そうな顔をします。
その時にいびきの外来にも行って、2日間家で機械をつけて測る検査をしたら無呼吸症候群だとわかりました。
しかし、もっと詳しい検査などは1日入院しなければならず、妊娠中だったので何かあったときにその病院には産婦人科がないので対処できないと言われ、できませんでした。それでとりあえず、出産して痩せたら治るかもだから様子見でおわりました。
しかし出産して10キロ以上減ったのにも関わらずかいているようで…
さっきも息子が起きたので抱っこしてあやしていたら、旦那に「くそっ!」って言われました💦
すごくショックです。そんな言い方しなくてもって。
息子が起きたのもいびきのせいなのかな?とか思ったり、旦那が眠れないのは申し訳ないとは思うんですが、かいてる本人は全く自覚がないので、どうしたらいいかわからず寝れなくなってしまいました。
仰向けに寝るとダメみたいなので、横向きに寝たり、枕を変えてみたりもしましたが効果ないみたいです。
寝たらまたかくかもしれないし、また旦那に嫌な顔されると傷つくし…
もう一度いびき外来行くべきかなと思ってます。
同じようにいびきで悩んでる方いますか??

コメント

花

わたしも妊娠中から酷くなりました!
まだ出産したばかりで、入院中なので旦那に文句は言われていませんが、、
いびきかいてたら周りのママ達に迷惑だなぁ、、と思いながら寝ています😭そして多分かいてます、、
わたしはいびき酷すぎて、自分でいびきかいてることに気づく時あります😭
妊娠中はひどかったらしく、旦那によく鼻つままれたり背中叩かれたりしてました😓いびきがうるさいって毎日のように言われて傷つきました😂
病院などは行っていないので、全然参考にならず申し訳ありませんが😓同じ症状だったのでついコメントしちゃいました😂

• さゅ

さゅ

コメントありがとうございます!
    眠れなくてイライラするのもわかるんですけど、やっぱり傷つきますよね💦
    本人は寝てるから全くわからないし💦
    でも自分で気づくときもあるんですね!
    旦那はいびきかいてるよって起こしてくれればいいのにあとでものすごい嫌な顔されます。そして今日の発言💦
    もっと言い方あるやんって、好きな人にくそっ!って言われたらどういう気持ちになるか考えたことある?って思います😢

• 10月30日
  • ふみNICU34週出産

ふみNICU34週出産

妊娠31週目、少し鼻ずまりな感じと、不眠気味で寝たら、いびき凄かったらしく、寝れないと言われました。
    妊娠中に、手術など出来ないし、入院なども出来ないだろうし。心も傷つくし、どーしていいかわかりません😢
    いびきの自覚あるので、同居、引越ししたときから、別室にしています。
    それでも、寝れないと。指摘されて、解決方法悩んでます。その後どんな感じですか?お時間ありましたら、教えて下さい😖

• 3月11日
  • さゅ

さゅ

こんにちは!
    同じような感じで悩んでいらっしゃるんですね😭
    お気持ちわかります💦
    私はブリーズライトという鼻に貼るいびき予防のをしてみましたが、それは効果はなく💦
    違ういびき予防の口呼吸をしないように口に貼るテープ&横向きに寝る、枕を変えるなどして前ほどは言われなくなりました!
    それでも疲れてる時や、睡眠不足のときはかいているようですが😅
    最初に書いたブリーズライトは私には合わなかっただけなので、一度試してみてください😊
    それもあと口に貼るテープも薬局にありますよ!

あとはいびき外来にも行きましたが、妊娠中は何もできないから出産して落ち着いてそれでもまだ酷いようなら来てと言われました。
    結局行かずにすみましたが!
    検査はしましたが、何回か無呼吸の状態があることがわかって怖かったです💦
    出産して体重落ちたことも、いびきが少なくなったことと関係あるようです!
    長々とすみません💦

• 3月12日
  • ふみNICU34週出産

ふみNICU34週出産

返信ありがとうございます。ブリーズライトやったことあるんですが、ダメですよね、‪wあれ。
    痩せてる時妊娠してない時も、いびきかいてたので、このままなのかな。と思って、悲しいです。
    今まで付き合って来た人には言われなかったので、余計悲しい。
    口も閉じてるみたいなので、喉の奥、舌が落ちてるのかな、と思ってナステントという鼻からチューブを入れる物を、購入したのですが、吐きそうで、いやです。😔

• 3月14日
息子の足

私の旦那も無呼吸症候群でいびき外来に通ってます😭
かいてる旦那本人は「そんな怒らないでよ…ごめん」とよく謝ってきますが、こちらとしては本当にうるさくてたまらないです😭
私も旦那に「うるさい!たまには寝させてよ!」と喧嘩になる事が多かった為寝室を別々にしました!
お互いストレスが減りました☺️
外来で機械借りるなり、部屋を分けるなり対策した方がいいと思います!
寝不足のまま仕事に行くご主人もきついと思います💦

• さゅ

さゅ

部屋を別々にしたいのはやまやまなんですが、今アパートに住んでて寝室がわけられないんです💦
    もうすぐ引っ越しなのでそしたらわけられるんで、それまで我慢してもらうしかないのかなと思います💦
    旦那には申し訳ないと思ってますが、私も寝たらかいてしまうかもと思うと眠れないです💦

• 10月30日
  • 息子の足

息子の足

旦那さんに耳栓してもらうのはどうでしょうか!!
    旦那とワンルームに住んでた時に少し良い耳栓を買って着けて寝てました!

• 10月30日
  • さゅ

さゅ

なるほど!ありがとうございます!今日早速買いに行ってみます!ドラッグストアとかに売ってますかね??

• 10月30日
  • 息子の足

息子の足

売ってますよ!
    してるしてないでは私は全然違いました!
    シングルベッドに旦那と2人で寝てましたが耳栓してる時は寝れました!

• 10月30日
  • さゅ

さゅ

買ってきます!アドバイスありがとうございます😊✨

• 10月30日
マリリン

私の父親が無呼吸症候群です。
何年か前から夜寝る際に機械をつけて寝ているそうです。病名がわかる前はいつも夜中のいびき?!や朝方眠そうにしていたそうです。母親に言われてやっと病院に行き判明した様子です。

きちんと病院で検査をした方が良いと思います。

お大事にして下さいね

• さゅ

さゅ

お父様そうなんですね!
    やはりもう一度病院に行くべきですね💦
    ありがとうございます😊

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

私もいびきがすごいです。自分のいびきで起きることもあります。一時は無呼吸症候群で息ができなくて苦しくて起きてました。子どももよく起こしてしまっているらしいです…
旦那は別室で寝てるのでそこまで言いませんが、それでも「いびきかいてたよ」と言われたり、「子どもが可哀想だから」と私が寝ている間に旦那が自分の部屋に連れて行っていたこともありました。
しかし病院には行ったことがないです。行った方が良いとは思いつつ…
自分ではどうにもできないので専門家に頼るしかないと思います。
お互い頑張りましょう。

• さゅ

さゅ

同じように悩んでる方がいらっしゃって心強いです😢
    今アパートに住んでるので別々の部屋で寝られないので、12月に中古で買った物件のリフォームが終わるのでもう別にしないかと提案してみようと思います。同時にまた検査をしてみようと思います。
    お互い頑張りましょうね!

• 10月30日
ちょこ

睡眠を妨害されるのは人間誰もが苛立つので寝るのを別にされるか、せめて週に何度かは別に寝られては??
それだけでも旦那さんの気持ちの持ちようが変わるかもしれないですよ!

邪魔ではなくちょっとした気遣いになると思います◎

• さゅ

さゅ

そうしたいのはやまやまなんですが、今アパートに住んでるので別々に寝ることができないんです💦
    もうすぐ引っ越し予定なのでそしたらできるんですが💦
    それまで我慢してもらうか、私が子供と実家に帰るしかないなと思ってます。

• 10月30日
どぅー

40度の熱を6日間出した後2週間ほどは扁桃腺が腫れていたせいか、いびきをかいていました。
気になったのでいびきラボというアプリで1日録音してみたところ、いびきを自覚し…
その後、マスクをして寝るようにしたら治りました。
私の場合は一時的なものかもしれませんが、、、

病院にもう一度行くにしても、録音しておくといいかもしれません💦
あと、旦那にいびきのこと言われても、このいびきじゃな〜笑って気持ちも楽になるかも:;((•﹏•๑)));:

• さゅ

さゅ

アプリ活用してみます!
    申し訳ないと思いつつ、朝旦那に夜中に私に何て言ったか覚えてる?と聞いたら覚えてないらしく、無意識に言ったんだということがわかってさらにショックでした💦

• 10月30日