※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
ココロ・悩み

妊娠が発覚し、結婚式でお酒を飲まないと気づかれる心配。報告は安定期に。どう対処したらいいでしょうか?

最近2人目妊娠が発覚しました。
まだ心拍確認もできていないので、旦那にしか言ってません。

今週末、関東で友人の結婚式があり、子供を実家に預けて1泊します。
招待されているのは私を含め4人です。
私ともう1人既婚者がいますが、子持ちは私だけです。

お酒好きな私が飲まないとなると、妊娠に勘付かれるんじゃないかと心配です…
直球で妊娠した?と聞かれたら、してないは嘘だし、かといってあまり早いうちに色んな人の耳に入ってしまうのは避けたいです。
親以外には安定期に入ってから報告したいなと思っています。
どう切り抜けたらいいと思いますか😅?

コメント

soyo

子作り頑張ってるから、もし出来てた時の為に飲まないでおく〜!
とか冗談っぽく言うとかダメですかね…😂

• ぽー

ぽー

布石を打つ感じですね😂!
    あ〜あの時出来てたんだね〜って後々なりますよね👌🏻

• 10月30日
  • soyo

soyo

そうですそうです😂
    嘘じゃないといえば嘘じゃないし、他の理由で言って、そんなの大丈夫でしょ〜飲んじゃえー!!とか言われたら(そんな無理に飲ませるようなお友達じゃないと思いますが😂💦)
    飲まないと、なんで?ってなるかもかなとか色々考えちゃいました😂

• 10月30日
  • ぽー

ぽー

お泊まり結婚式の話しを聞いたのがお盆だったんです。
    既婚の子は旦那さんの転勤で関東に住んでて、元々はみんな九州なんです。
    久々に集まれるし、みんなお酒好きだし、泊まりだし、楽しもうね〜!って言ってたのに、なんか裏切るような形になっちゃって申し訳ないというか…😅
    私自身、お酒飲めなくなってがっかりしてます😭
    もう1人もそろそろ結婚決まりそうで、年度内には式挙げたいって言ってたから、じゃあそれまで妊娠せず待ってるから!式で飲みたいから!って言っちゃってたし…😅

まだ2人目作る気全然なくて、本当に予想外で💦
    前の職場にパートで戻ってこないかって話しもあったけどそれもダメになっちゃうし😭
    計画性のない自分が悪いんですが😭
    のんきに喜んでる旦那にも腹立ちます😭

長々とウジウジすみません🙇🏻‍♀️💦

• 10月30日
まみ

病みあがりと伝えるのはどうですか?お身体大事にしてください😁

• ぽー

ぽー

それいいですね👌🏻
    子供から風邪もらって万全ではないんです、今現在🤧
    ありがとうございます🙏🏻

• 10月30日

いつもお疲れ様です!
きっと、そうかも!あはは!とは言いにくいですよね…
今歯医者でお酒は避けてねっていわれてるんだ〜はどうでしょう…
病院だと他の病気で大騒ぎになりそうだし…

• ぽー

ぽー

まだ手放しに喜べる時期じゃないからですね…
    みんな子供いないし、言いにくいです…
    私自身も経験するまで妊娠に対して無知だったので😂

歯医者いいですね!
    余計な心配かけなくてよさそう🤣

• 10月30日

退会ユーザー

わかります!
    私も安定期に入るまで言えなかったので…😭
    歯医者存分に使ってください!
    歯医者の娘なのですが、そのような事もありますから!😆
    私も使わせていただきました😂笑

• 10月30日
りんご

私は痔がひどくてお酒を控えていた時、腰痛で通して病院に行ったのでお医者さんからアルコール制限されてるって言いました😂

ただの会社の飲み会だったんですが普段必ず飲む私でも誰も不思議に思ってなかったようです😁

腰痛でアルコール関係あるのかなー?と思い調べるとまぁなくはないみたいなので…知らないけどお医者さんから止められてる〜とか言っとけばいけないですかね?🤔
あとは薬との兼ね合いで〜とか…

まるまる

私ならその場でボロがでないように先に「溶連菌かかって抗生物質1週間飲まないといけないんだけど、その間絶対お酒飲まないでっていわれた、最悪〜😭😭」って3日前くらいにみんなに連絡します!溶連菌だと普通の大人にはうつらないし、抗生物質飲んだら次の日には熱下がるけど1週間薬飲まないとだし私が妊娠中かなり言い訳に使いました(笑)