※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

友達に変な人だと思われたくないため、考え込んでいます。結婚や子育てに充実感を感じつつも、生きる意味を考えることがあります。

友達に変な人だと思われたくなくて、話した事がありません。

たまに何の為に生きてるんだろと考えた事ある人いませんか(・・?
産まれてから、寿命の為に人生を送っているように感じたりします。
結婚して子供もいて毎日がドタバタで充実はしていると思いますが、子供が寝て1人の時間になると考えてしまいます。

コメント

みぃ

限りある時間のなかで人生をどのように送るかですよね!
深くは考えませんが、思う時はあります!

  • まま

    まま

    そうなんです❗️送り方。
    自分はどんな過ごし方なのかなと考えます。

    • 10月30日
deleted user

ずーっとずーっと思いながら生きてましたよ。
でも子供を産んでからは子供の為に生きてます!
ずっと願ってたことです。
私は子供を産む為に産まれたんだと思ってます☺️

  • まま

    まま

    共感出来ます。
    産むためですかー!私も同じ事考えました。

    • 10月30日
T

すごい分かります!私も小さい時からたまに考えます(笑)なんの為に生きてるのか?なんで自分として生まれたのか?とか考えても分からないこと考えちゃいます😂

  • まま

    まま

    そうなんです。永遠と答えが出ないんです。同じ考えをしてる人がいて、安心しました。

    • 10月30日
らむね

あります!あります!
結構あります!(笑)
けど、今は子供ができて
子供の為に生きてるって
思ってます(笑)

  • まま

    まま

    子供は大きいですよね❗️

    • 10月30日
ちぇっろ

1人の時は
極論壮大な暇つぶしって思ってました。

今は
幸せですから
好きな人のためですかね(^○^)

  • まま

    まま

    暇つぶしって考えた事なかったです。暇だから考えちゃうのは確かに。

    • 10月30日
^ - ^

中学生の頃親に、
みんなどうせ死ぬのにどうして生きていないといけないの?
と聞いて驚かせたことを思い出しました。懐かしくてコメントしました。
子どもが寝た後って色々考えちゃいますよね(~_~;)

  • まま

    まま

    1人だから余計考えてしまって、考えちゃダメだと思って一瞬は切り替えますが、また同じ事考えてしまうんですよね💦

    • 10月30日
mama

1回はそういうこと考えたこと
あると思いますよー😁
私もたまにそういうことについて
考えてて何年後かしたら
親が亡くなるんだよなー
嫌やな。一生会えなくなるとか
考えれない。
死んだらどこいくんだろ。
死ぬとしたらもう大地震とかきて
みんなで苦しまずに死にたい。
とかめちゃくちゃ考えすぎて
寝れないときもあれば
泣いちゃうときもあります😂笑
だから考えないようにしてます!
でも夜寝る前とかふと考えちゃいます笑

  • まま

    まま

    そうなんです❗️ちょうど今考えてしまって💦
    泣くときあります。共感出来ます。

    • 10月30日
  • mama

    mama

    1度考えると寝れないですよね💦
    すごく分かります。

    まだ一緒に住んでたときは
    考えすぎて母の顔が見たくなって
    (私2階、母1階ですぐ近くなんですがw)
    1階に下りて飲み物飲みに来た風にして
    喋ったりしてました😂笑

    • 10月30日