※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
妊娠・出産

41W0D、予定日超過中で、痛みが10倍の強さで鮮血が出ています。病院は40分先で、痛みは我慢できるが、いつ電話すべきか悩んでいます。

41W0D、予定日超過中です。
先程からお腹に痛みが定期的に来ています。

痛みは生理痛の10倍くらいの痛みで、気づくと息を止めてしまってる感じです。

その後トイレに行くと鮮血がトイレットペーパーについていました。

おそらく陣痛かな?と思うのですが、今、画像のような感覚です。

病院は家から車で40分です。5分間隔になったら電話くださいと言われていますが、痛みなど我慢できるレベルです。

いつごろ病院に電話すべきでしょうか?

赤ちゃんに会える‼️陣痛来た❣️という喜びと未知への不安でいっぱいです。

アドバイスいただけますと幸いです。

コメント

soyo

1 5分とは言わずとも、もう少しだけ、陣痛の間隔が安定してきたら、(毎回6〜7分とか7〜8分とか)電話しちゃっていいと思います!
眠れるレベルの痛みなら寝ようと試みてみて、眠れなければ間隔はかりつづけてもいいと思います!

もういつ産まれてもおかしくないですもんね!!☺️
頑張ってください!!

• soyo

soyo

すみません!15分じゃなくて5分と書きたかったんです!😭😂

• 10月30日
  • そると

そると

コメントありがとうございます‼️
    そわそわしてしまいますね💦

もう少し様子を見て、陣痛の間隔が安定してきたら、病院に電話してみたいと思います。

• 10月30日
  • soyo

soyo

痛み的には寝れるレベルでも、ソワソワドキドキして眠れないですよね😂

私も初めてだったのでここで同じように質問したりして、眠れなければ本陣痛だよ!とか、
    その間隔ならもう五分切ってるから早く電話した方が!
    とかアドバイスいただいて夜中の3時に病院行きました☺️
    そこからあれよあれよと朝の7:20に産まれましたよ👶🏻

このまま間隔安定してくるといいですね☺️💕
    楽しみですね!!

• 10月30日
  • そると

そると

ありがとうございます。
    5分間隔になったため、病院に電話したところ、とりあえず来てくださいとのことで、入院となりました。

今も5分ごとに陣痛来てますが、思っていた通り痛いですね笑💦

アドバイスいただきありがとうございました。ベビちゃんに会うため頑張ってきます。

• 10月30日
🎀hinamama🎀

こんばんは⭐️
画像拝見させて頂きました!
おそらくまだ規則的ではないので前駆陣痛だと思います👌🏻
陣痛の場合痛みの時間(持続時間)も割と1分前後となると思うので痛みあるいは張りの間隔が規則的に来ていて1分前後の持続時間であれば陣痛と判断してくれて大丈夫だと思いますよ😆
参考までに、私の陣痛はじめの画像を添付しておきますね!

• そると

そると

画像までありがとうございます!
    とても助かりました!あのあと、5分間隔で痛みがあったため、病院に電話し、病院にいくことになりました。

前駆陣痛の可能性もありますが、一旦入院ということになりました!

かなり痛みが強くなりビクビクしています。。

アドバイスいただきありがとうございました!これから頑張ってきます!

• 10月30日
  • 🎀hinamama🎀

🎀hinamama🎀

よくよく読んだらおしるしきたんですもんね!
    頑張れ〜😭😭😭てるさん!
    私も上の子がおしるしから始まり病院着で5分間隔くらいで入院でした。。思い出します😣これからもっと痛くなるかと思いますがこんな私でも乗り越えられたので大丈夫です🌟
    水分取りながら痛いときは自分の楽な体制が一番ですよ!!
    終わりはあるから大丈夫大丈夫元気な赤ちゃん産んでくださいね応援してます📣💓

• 10月30日
  • そると

そると

昨夜はありがとうございました!
    15時間の長丁場を経て、無事2880gの女の子を出産しました🌸

本当に本当に痛くて長くて辛かったですが、我が子に会えた時の喜び、感動で全て吹っ飛んでいってしまいました!

ご丁寧にアドバイスいただきありがとうございました😊取り急ぎお礼とご報告までといたします。

• 10月30日
  • 🎀hinamama🎀

🎀hinamama🎀

おめでとうございます😭💓💓
    お疲れ様でした₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎
    かなり、お疲れだと思うので休めるときに休んでくださいね🌟
    てるさんの、お産が長女パターンに似てます!
    私もおしるしきて5分間隔入院から13.4時間後に産まれました!
    赤ちゃんとても可愛いんだろうな😍
    てるさんも赤ちゃんも頑張りましたね💖これからは育児いっしょに頑張りましょうね🎀

• 10月30日
🎀hinamama🎀

これと

🎀hinamama🎀

これです!