※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
お金・保険

3歳の子供に児童手当+5000円は学資保険へ、毎月1000円以上は娘の口座へ。貯金ができず、ボーナスで頼りっぱなし。同じような方いますか?

3歳になるので児童手当+5000円は学資保険へ、毎月1000円以上(ボーナス月は1万とか多めに)+お祝い金等(初期にベビー用品買い揃えた以外)は全て娘の口座に入れてます。

そして、それ以外の貯金は全く出来ていません。それどころか、ボーナス頼りっぱなしです( *o* )

同じような方おられますか?

コメント

るい

児童手当が10000円に下がるので尚更生活が厳しいです(><)

🍓 🍓

そんなもんだと思いますよ〜!

werewolf

学資保険は手持ちの貯金から一括で払い込みしました。
でも子供の貯金はもらったお祝いと子供手当を入れてるだけですね。毎月とかボーナスからとか特に何もしてないです!
今学資保険が200万払い済み、子供手当全部で190万くらいになると思うのでその400万+お祝いなどで大学費用にならんかなーと思ってます。
自分が国立大学でそれくらいしかかかってないんで私立大学とか行くならまあ親の貯金から余剰金出す感じですかね。結婚式にも援助するつもりです。

あんまり子供の貯金?って考えてないのでみんなちゃんと考えててすごいなーって思います。
うちは『子供のためにもらったお金』は子供の口座に入れて子供のために使う
他のお金は親名義で貯金してます。何にも考えてないだけですが。
子供が18とかになってきたら、大人の口座から子供のところに移してもたせようかなって思ってます。年100万とかなら贈与税かからずうつせるし。
小さい頃から体重貯金とかされてる方は、通帳の数字に意味があるのだと思うけど、私はお金は金額だとしか思わないので。。。

みの

計2万分学資保険入ってて、3歳になるまでは5000円口座に貯金します😭3歳で児童手当減るのつらいですよね😭そうなるとウチはもう学資保険だけで貯めることになります😭