※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
お金・保険

夫の団体保険から離脱し、新たに保険に加入する予定です。生命保険、医療保険、子供の医療保険、損害保険について教えてください。

皆さん保険はどちらに入ってますか?
これまでは夫の会社の団体保険に入っていたのですが、離婚するので新しく加入し直すことになりました💦

ご自身の生命保険、医療保険
子供の医療保険、損害保険について教えてください🙏

掛け金やプランなども簡単にでいいので教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ひさ

私自身のものは母が掛けてくれているので詳しくは分かりませんが、アフラックに入っています!
長男は医療、ガンともにアフラック(これも私の母がかけてくれてます)学資はかんぽで入院特約付です!
次男も長男と同じく母がかけてるアフラック、学資は日本生命で入院特約付です!

学資は長男が9800円くらいで、次男のは12000円くらいです!

ママ🧸

私自身はメディケア生命と富士生命入ってます。
保険もほんと色々あるんで難しいですよね。
生活スタイルによってニーズも変わって特約もこれはいい、これは必要ないとか様々です。
お近くに保険の窓口とか保険百花とかないですか?相談無料ですし、アドバイスもらえますよ🙆‍♀️❤️

なち

損保ジャパン日本興亜の医療保険と介護保険と2つのプランで入ってます。
月3400円ほどでかけ捨てではないプランです◎