※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
子育て・グッズ

1歳7カ月の男の子がだっこしないと泣き止まないことに悩んでいます。自我が出てきて興味津々で、自分のやりたいことに集中するようです。どうしたらいいでしょうか?

1歳7カ月の男の子です。最近寝室に向かうと嫌がります。そして、なにか阻止されたりすると、やりたかったーと泣くのは分かるのですが、必ずだっこしないと泣き止みません。そんなものですか?だっこしないと泣き止まない事が気になり、自分で切り替え、諦めてなきやんでくれないかなぁーと思うのですが…まだ難しいですかね?結局だっこしたらすぐ泣き止みはしますが、そのあと自分がしたい、ボタンスイッチオンオフ遊び、レンジのドア開け締めさせろーとそっちになるので正直しんどいです… 自我が出てきて色々興味もあり、こんなものかとおもいつつも第一子でどーなのか気になりましたー

コメント

たま

うちもそんな感じですー🙋

• あっくんママ

あっくんママ

よかったですー(*^_^*)でも最近重たくてしんどいんですよねー💦寝室行くのは嫌がりますか?

• 10月30日
  • たま

たま

重いですよね(笑)
    まだ遊びたいときとか、自分は寝たくないときとか、寝室行くと泣きます😤

• 10月30日
  • あっくんママ

あっくんママ

今日もギャン泣きされ、抱っこして少し落ち着いたと思ったら即寝… えっ…😅さっきの泣きはなんだった?って感じでした。欲求強くなってきましたね、成長のひとつなんですね!

• 10月30日
のん

うちもそんな感じでした。寝室に行くの嫌がる時期1ヶ月くらいありましたよ。気づけばなくなって今1歳10ヶ月です。
レンジの開け閉めさせろもありました。今はただ開け閉めさせろではなく、チン♪と鳴って、温め終わった後にだけ開けさせろといいます。恐らく物の役割みたいなのがわかってくれば、無茶な要求もしなくなるのかなー?と思います。

• あっくんママ

あっくんママ

そんな時期やはりあるのですね~なんかまだ遊びたいのかなーとか色々…私なんて寝室でゴロゴロずっとしてたい気分なのに笑 暫く付き合っていきます。ありがとうございます!

• 10月30日