※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠中に首や脇、手の甲にアトピーのような症状が出ています。かゆみはあるが全身には広がらず、数日後に再発します。現在はヒルロイドで保湿中。同じ症状の方いますか?

妊娠してから首と両脇、手の甲にアトピーみたいなのが
ポツと出来てます💦そこだけ皮膚の色が赤紫っぽくなってます>_<
かゆいはかゆいけど、耐えようと思えば頑張れるぐらいで
全身には広がらないし、消えたと思ったら数日後にまた出てくる
ってのを繰り返してます...
調べても妊娠性痒疹とかとはなんか違う気がするし...
前回の検診時には出来てたので相談して
現在はヒルロイドで保湿だけしてます
同じような症状の方いますか?

ちなみに初マタで、今までアトピーになったことはありません💦

コメント

ねむ

こんにちは。私も妊娠中痒みが出ました。早めに皮膚科を受診してみてはいかがですか。
産婦人科の先生には産めば治りますよと言われて、私も保湿していれば大丈夫かと思っていましたが、段々痒くて眠れなくなり妊娠後期の動きにくい頃にやっと皮膚科に行きました。皮膚科でもらった薬を塗ったらかなり改善しました。
妊娠後期はマイナートラブルも増えてくる時期ですし、塗り薬とはいえ市販の薬は少し不安じゃないですか?
私はもっと早く行けば良かったと思いましたー

• みぃ

みぃ

だんだん痒みが出てくることもあるんですね💦
    一応産科でもらった薬(保湿剤)なので不安はないのですが
    やっぱ専門医に診てもらったほうが安心はしますよね💦
    今後のためにも近いうちに受診します>_<

• 10月30日