※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

20日の新生児が夜中にぐずることが増え、飲む量が少ない状況。早めにミルクをあげても大丈夫か、アドバイスを求めています。

生後20日の新生児について質問です(;'-' )

退院後完ミで育てていますが、ここ数日20時過ぎからぐずることが増え、日中は3時間〜4時間爆睡してくれていますが夜中にぐずって起きてしまう事が増えました(´;ω; ` )
ミルクから3時間空いておらずオムツを変えても
口をぱくぱくさせぐずぐずしています😭
抱っこでも泣き止まず、お腹が空いているかな?と思いますが3時間空いていないのであげるのを躊躇してしまいます😭
夜間は1時間半〜2時間半でぐずり始めます🙄

もともと飲む量が少なく、60~80しか一回量飲めていません、
少し早めにミルクをあげても大丈夫でしょうか?
完ミで育てている方、こうしたら泣き止んだとかあれば教えてください😭

コメント

deleted user

日中はすぐ寝かさず、起きてもらうというのも手かもしれません、、

  • ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

    ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

    ありがとうございます🍀
    なんとか日中起きてて貰うしかないですかね(´;ω; ` )

    • 10月30日
RiN

途中で投稿しちゃいました😰
日中は結構グズグズが長いので
その分夜しっかり寝ます!
23:30から24:00に寝かせ、
4:00くらいに起きます!
その間、起きることはありません!
なるべく3~4時間でミルクあげてます!
朝4:00に起きてミルクあげておしっこかウンチをして5:00くらいには寝てくれて
そこから8:00から9:00まで寝ます!
凄くいい感じなのでまだ夜から朝は楽ですが
まだまだこれからなのでこれが崩れると
もっとしんどいだろうなと思います🤔

  • ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

    ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

    生活リズムきちんとできていて凄いですね😭❣️
    おしっこはしっかりしてくれていますが、便の回数が1日あるか、あっても2回くらいなのでお腹が苦しいとかあるのですかね(;'-' )?

    • 10月30日
  • RiN

    RiN

    私の子はウンチ1日3.4回すればいい方ですが
    1回のウンチが大量なので1日1回でも大丈夫そうでした!軽くお腹マッサージしてあげるとウンチ出てくれるかもしれませんね!

    • 10月30日
  • ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

    ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

    回数が少ない分、1回あたりの量はモリモリです💪

    やり過ぎないようにマッサージしてみます!
    ありがとうございます☺️🍀

    • 10月31日
RiN

完ミよりの混合です!生後15日の赤ちゃんです!
私もそんな感じで、早い時は1.5時間でぐずります!でもちゃんとその時はウンチを沢山するのでお腹すいてるんだなぁと思って
なるべく2時間はあけて飲ますようにしてます!早すぎるのもどうかなぁって気がして🤔
沢山おしっことうんちをするので、
グズグズが早いし長いです!
寝ない時は4時間は余裕で起きてます!
日中は

ころポーさん

こんばんは◡̈⃝︎⋆︎*
うちも新生児の時はよく泣く子でした!
昼はよく寝て、夜グズグズしてました(;ω;)

ミルクはお腹がカエルさんのようにポッコリしてなければ、2時間くらいで飲ませて大丈夫と言われました!
あと、足元あっためると良く寝ました!下半身だけバスタオル巻いたり。全身暖かくすると暑すぎたりします。

それがダメならおひな巻ですかね!モロー反射でビックリしたりすると覚醒するので😭
あと、使うのが嫌でなければおしゃぶりもいいかも知れません( ˶˙ᵕ˙˶ )

  • ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

    ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

    さっそくおひな巻きしてみましたが
    拒否されました😅
    足元温めてみます🙋‍♀️
    ありがとうございます☺️

    • 10月30日