※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

育休中で子供が1歳になったら職場復帰しないといけないが、貯金が少なくて1年間は無理か悩んでいる。

今育休中なのですが子供が1歳になったら職場復帰しないといけません( ; ; )
かわいい時期を側でみれないのが寂しすぎて仕事辞めてもう1年後ぐらいにどこかで働けたらなとも考えています💦しかしそうしたら手当てもなくなるわけで貯金も120万程しかなく旦那の給料は家賃やらなんやら引かれて手元に残るのが7.8万あればいぃぐらいです💦やっぱり1年ぐらい旦那の給料と貯金でやりくりは無理がありますかね?( ; ; )

コメント

手元に7.8万残るなら全然余裕で生活出来ると思います😂😂😂

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    ほんとですか?💦
    携帯代が2万ぐらいと光熱費が一万ちょっとってなると3.4万とかになっちゃうんですけど大丈夫ですかね?💦

• 10月30日

退会ユーザー

7.8万からさらに支払いするんですね💦
    んー、手元に3.4万しか残らないなら食費と雑費で消えるからマイナスですね(T ^ T)
    貯金120万はあるんですから、減ってもいい!と思ってるなら全然やれると思いますよ!

• 10月30日
  • みみ

みみ

絶対マイナスにはなりますよねー💦
    すっごい悩みどころです( ; ; )

• 10月30日

退会ユーザー

プラスに考えてみればいいんじゃないですか?
    120万の貯金は、働けばすぐ取り戻せますよ!
    でも子供の1歳〜の成長は取り戻せません❤
    後悔しない方を選ぶなら、私は貯金失ってもいいんじゃないかなと思います!

• 10月30日
  • みみ

みみ

たしかにそうですよねー( ; ; )
    初めて〇〇できた!とかが保育園だとなんたが寂しいです💦
    来年には戻ってくると会社にもあてにされてるし、なんだか気まずいです( ̄∇ ̄)

• 10月30日

退会ユーザー

甥っ子が居ますが、1歳からの成長はほんとに凄かったですよ!
    でも保育園に通ったからこそある楽しさもあると思います😍
    例えば画用紙で先生と手作りのものをくれたり、発表会で可愛いお披露目をしてくれたり。
    保育園のお友達の真似をして色んなことができるようになったり。

どっちもメリットがあると思います😊

• 10月30日
  • みみ

みみ

1歳からって色々できるようになりますもんねー💜
    確かに保育園行くのもメリットありますよねー!保育園預けるとすぐ病気もらいますよね💦そうゆうのも心配なんですよね💦会社も再々欠勤早退とかだったら迷惑かかるだろうし( ; ; )
    あー!ほんと葛藤です( ; ; )

• 10月30日

退会ユーザー

かかったことのない菌があると大人でも菌に負けて風邪をひいたりするので、それはどの子でも仕方ないことですよ!
    逆に保育園など行かずに育った子はそのあとに風邪をよく引いたりすることもありますからね!😊
    うちの娘は保育園行ってないですが、甥っ子とよく会うので風邪を貰ってしまいます💦
    でも、そんな気にしてないですよ!
    最初の1年は仕事しててもすぐ早退とかはあるあるだと思います!

• 10月30日
  • みみ

みみ

確かにそうですよねー💦
    遅かれ早かれ入園したら病気もらってきますもんねー💦
    同じ会社の子が育休復帰後に何度も子供の病気で欠勤してたら旦那さんにも協力してもらうとかセカンドオピニオン探したらみたいな事言われたみたいでびびってます💦

• 10月30日

退会ユーザー

あんまり理解ある会社じゃないっぽいですね😱😱
    私の務めてた会社も理解ない所なので出産前に退職しました!
    そろそろ働こうかなと思ってますが、託児所完備の職場やヤクルトレディなどママが働く会社は調べてみると理解ありそうな感じでした😊

辞めて、子供と過ごして、厳しい!と思い始めたら色々探してみても遅くはないんじゃないかな?と思いました😊

• 10月30日
  • みみ

みみ

職場保育関係なんですけどねー( ̄∇ ̄)忙しいのは承知なんですけど理解してほしいですよね💦
    そうですよねー💦
    旦那とも相談してみます💕
    親身になってくださりありがとうございます😊

• 10月30日