※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容院が苦手です😫いままで、カットにあまり行きたくないからという理由…

美容院が苦手です😫
いままで、カットにあまり行きたくないからという理由だけでずっとロングでした(笑)
ですが背中まであったロングを去年の夏思い切ってショートに💗
そのときにカラーも何年ぶりとかにしてしまって…

それからは何度かカラーカットで行くのですがどうも、腰が重くて😂
今は鎖骨下くらいのセミロングで、プリンもやばいし、前髪も伸びきってるし髪はまとまりづらいって、わかってるのに行きたくありません(笑)😂

こんなひといます!?(笑)
もうめんどくさいから、次カラーはほぼ黒にしてもらおうと思って、半年に一度くらいの美容院にしたい😫

あと髪の毛のびるの早すぎるのが悩みです😂😂

コメント

ジャイ子

私も面倒で染めた事ありません!
ずっと黒で、腰まであったロングの時は自分でちょこちょこ切り、
今は年に一度、1500円カットに行く程度です😅
年に一度短く切り、一年後伸びた髪の毛をリセットするの繰り返しです(笑)
あとは自分で前髪切ってます!
あまり見た目を気にしないというかズボラというか💧
旦那も同じタイプなので、私が下手ですが切ってあげてます。
なので散髪代は私の年に1度の1500円のみです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当、面倒です😩若い頃、よくあんなに染めてられたな~とおもいます。(笑)
    私もカラーする前はそんな感じでした😂
    伸びた髪を切ってまた伸びての繰り返しですよね(笑)😅

• 10月29日
choco

黒髪にしたらプリン目立つので
グラデーションかけたらどーですか?
生え際伸びてもグラデーションなら
あんまり気になりませんよヽ(´▽`)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    黒髪はプリンが目立つのですか??😅💦💦
    グラデーションなんてオシャレなもの私には到底似合わなそうです😂😂😂(笑)

• 10月29日
  • choco

choco

色落ちした時に汚いし
    目立つイメージです!
    そーでしたかm(_ _)m
    暗めのブラウンとかなら良いかもですね!

• 10月30日
ルナ

珍しいですね、私なんかシャンプーやヘッドスパが気持ちよくて、カットやカラー以外でもヘアサロンには良く通ってますよ😅

ヘアサロンが苦手であれば、やはりダークカラーに戻し、まとまり感の出るトリートメントを提案してもらうと良いですね✨
あとは、なるべく近所で良いサロンを探すことでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すごいですね💦私は人と接するのがめんどくさくてたかがカットが億劫です😅
    シャンプー中もいちいち返事しなきゃいけないのもめんどくさくて😂
    仲良しの指名を作ってしまうと話さなきゃいけないのがしんどくて中々…😅

• 10月29日
はじめてのママリン🔰

私も苦手です💦
私の苦手な理由は、シャンプーされるのが嫌だからです💦
大人になっても固定の美容院は決まらず、色々行きましたがどこもシャンプーは頭皮をゴシゴシやられてめちゃくちゃ痛いです。痛いと言っているのに全然優しくならないし、多分他の人より頭皮が薄いとか、痛みに弱いとか何か原因はあると思うのですが、全員が全員強いシャンプーは気持ちいいと思ってる美容院ばかりで苦痛でロングでした。年に一回、すいてもらいに行くぐらい。
数年前にたまたま床屋をしてる方と友達になり、その悩みを言ったらめちゃくちゃ心地よくシャンプーしてくれて、もう他には通えなくなりました笑

それでも結局時間もかかるので、あまり好きではありませんが、それでも前よりはまだ行くようになりました😂
理由は違えど、美容院苦手な人がいてなんかホッとしました

ちなみに、私は毛量が多いのが悩みです笑
ほかっとくとモサモサになるので、本当重い腰をどっこらしょして行ってます笑(以前はモサモサでもなかなか行かなかったです笑)

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

ちなみに、私が床屋で旦那が美容院という謎現象が我が家では起こってます笑
    子供の髪の毛も切ってくれるので良かったですが!笑

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もシャンプー嫌いです😞私は話しかけられるのがいやで😅お湯とかかゆいとことか、めんどくせー!!!って毎回思います(笑)

わかります、強い人いますよね!
    なんかサービスでヘッドスパやった事あるんですけど、めちゃくちゃゴリゴリされてびっくりしました(笑)
    私は痛みに鈍感なので何とも思いませんでしたが、ここにコリが~~とかそれに対して返事するのが苦痛でした👿(笑)
    トロさん、いいかたに出会えてよかったですね😍😍❤
    最近は男の人も美容院多いですもんね😂😂

毛量おおいとどうしてもいかないとですもんね😔
    私は予約の電話をしようと思ってから1か月後くらいにようやくかけます(笑)

• 10月29日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

本当、行こう行こうと思って超限界まで粘ります笑笑
    1ヶ月、わかります笑
    今まさに、わたしそんな感じです笑笑

行かなきゃーあーめんどくさー😂

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまさにそれでいま質問たてました(笑)

よし、水曜休みだからこれのがしたらまたいかないな。電話しよ。あ、水曜定休じゃん。

これでまたのびます(笑)😂😂😂

• 10月30日
リエ

私も、美容院苦手です😰それでも、昔は2、3ヶ月に1度行って空いたりしてました(適当に伸ばしてて腰まであったのですが汚くて、今度は綺麗に伸ばしたかった)。今は、育児で忙しいってことにして半年に一度とかです(苦笑)私は、あの独特の空気感がダメなのと見ず知らずの人に洗髪されるの居心地悪くて…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も若い頃は2.3ヶ月に一度は行けてました😂いやいやですが(笑)

わかります!空気感耐えられないです😅
    外から見える美容院は完全NGで、必ず見えない店か2階などのお店にいきます😂💦💦

• 10月30日
  • リエ

リエ

イヤイヤになりますよね💦私、予約すると「行かなきゃいけない」て憂鬱になるので気分で行ってました(笑)

私も行きつけ二階のでした。外から見えるの嫌ですよね…。

• 10月30日
るい☆ゆい

私も美容室あまり好きじゃないです(´д`|||)
行くときはギリギリ髪が結べるぐらいにカットしてもらい、カラーもプリンになったときに、あまり分かりにくいぐらいの色にしてもらってます(笑)

前髪は自分で切って、髪がまとまりずらくなって、そろそろ限界かなぁ…ってときに行くので、いつも半年に1度ぐらいしか行かないです(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もよくギリギリ結べるまで!っていってました!(笑)😂
    カラーもやっぱり暗めにするのがいいですね😅今回そうして、夏くらいまでもたせよう(笑)

まとまりなくて、限界かなあがもうきてて😂(笑)
    前回から4ヶ月なんですが明るくしたのが失敗でした🙍‍♀️

• 10月30日
ママ

苦手です😅
染めるのは基本家で、後ろは伸ばしてます💦
頼む時は「後ろで1つに結べるギリギリの所で!」です。笑
苦手過ぎて1人で美容院行ったこと無いです。結婚前は親に、結婚後は友達に予約~付き添いまでして貰ってます😂😂