※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hani
ココロ・悩み

祖母に10年ぶりに連絡を取りたいが、どんな手紙を書けばいいか悩んでいます。孫として受け入れてもらえるでしょうか?

こんばんは。相談させてください!
子供が産まれてから、10年近く会っていない祖母に連絡をとるのを忘れていました😢
産まれる前に妊娠したと連絡はしましたが、その連絡も5年ぶりくらいでした。
私は最悪なことをしてしまったと後悔しています😭
そこで手紙を出そうと思ったのですが、どんな内容を書けばいいでしょうか?こんな5年も連絡を取らなかった孫を今更受け入れてくれないでしょうか💦

コメント

。

遅くなってしまったけど無事産まれて元気に成長してることや最近の事などを書いたらいいと思いますよ!
体調は大丈夫か元気でやっているかも聞いた方がいいですね。
出すだけ出してみたらどうですか?

• Hani

Hani

そうですよね(u_u)
    詳しくありがとうございます!
    写真も添えて出したいと思います!!

• 10月29日
はじめてのママリ

連絡遅くなったことを謝り、元気かどうか聞いて、最近のこちらの様子を伝えお子様の写真など一緒に送ってはいかがですか?

ぬうちゃん

お手紙を出されてからの方が丁寧かと思いますが、あと2ヶ月で新年ですし写真入りの年賀状を出して報告するのもいいかもですね🙂
報告が遅れてすみません、ひ孫の◯◯はもうすぐ1歳で元気に成長してますよ!と一筆書けば大丈夫かなって思います(^^)
お祖母様の性格や関係性にもよるかとは思いますが、、
今後も年賀状を出し続ければ、お子さんの成長や2人目が出来た時の報告もできるかなーと思います😊