※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう!
子育て・グッズ

お風呂のタイミングについて、里帰り時の対処法を教えてください。

皆さんいつも優しい回答
ありがとうございます!

また質問なのですが
来月里帰りから旦那の実家に
帰るのですが自分のお風呂
は皆さんどのタイミングで
入ってますか?

今は母に見て貰ってる間に
ぱぱっと入ってるんですが
見てもらう人が居ないかた
など居ないときは
どうしようか悩みます…(´;ω;`)

私の所はこうしてる!など
案がありましたら教えて
頂きたいです(>_<)

コメント

ゆーりー

家は旦那が18時半頃帰って来るのでそのまま娘と一緒に入浴。
娘が出たら授乳。その間旦那食事。
その後旦那に娘を見ててもらい私が入浴→食事。
ってな感じです。
旦那が残業だったり飲み会の時には母に来てもらって、私が娘と一緒に入浴して、連れてきてもらったり出た後のケアを母にお願いしています。

ae

ウチは夜しっかり寝る子なので夜に入るか.明け方授乳したら朝寝に突入するので.寝かせた直後に20分間のメリー回してササッと入ってます(>_<)
そろそろ湯船デビューするので一緒に入ろうかと思ってます(o^^o)

★えりぃ★

私は産後1ヶ月間実家にいたので、ベビーバス使ってる間は誰かに見ててもらうことが出来たのでパパっと入ってました。誰もいない時はベビが寝てるときにさっと入ってました。もぞもぞ動いた時に布団が顔にかからないように浅めに布団をかけて。多少泣いても、可愛そうだけど放置してパパっと済ませてました(^-^;
今では一緒に湯船に入ってます♪

まるこめ

私はゆっくり入りたいので寝かしつけが終わってから、入ります(*^◯^*)
入ってる間は旦那が寝室の隣のリビングにいるので、泣いたらお願いしちゃいます。

旦那の帰りが遅く一人の時は、子供と一緒に入って、寝かしつけが終ったら再度入って髪など洗っています★
けど再度入るのは正直めんどくさいので、少し目が離せるなら、パパッと自分の体などを先に洗って子供を迎えに行き一緒に入っちゃうというのでも良いと思います(*^◯^*)

ゆう!

やっぱり誰かしらに
見てもらってですよね…

ゆう!

メリーやバウンサーで
あやしてってなりますよね(汗)

一緒に入るときは
自分の事はどうしますか?
体とか頭とか洗うのに…

ゆーりー

そうですね…
首が座れば旦那がいなくてもササッと一緒にお風呂出来そうなんですけどね…
でも友人は一人でやってましたよ。すごいなぁと思いましたが慣れれば出来るみたいです^_^

ゆう!

やっぱりそうなりますよね!
母も多少泣いても問題ないと
言っていたのですが
心配になってしまうかなと(汗)

ae

あくまで予定ですが.自分洗ってから脱衣所に置いといた娘を抱っこして入れようと考えてます‼︎

ゆう!

お友だちはどのようにして
いれていたんですかね(汗)

ゆう!

やはりそうですよね!
いろいろ模索?しながら
やってみます(>_<)汗