※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
その他の疑問

結婚式に出たことがないので疑問があります妊娠中、もしくは授乳してい…

結婚式に出たことがないので疑問があります

妊娠中、もしくは授乳している招待客って、事前に新郎新婦に言っておくとワインやシャンパンをノンアルコールにしてもらえるんですか?

アレルギーとかの人も食べ物を別のものに変えたりしてるのでしょうか?

コメント

4兄妹♥4A

3人目妊娠中に弟の結婚式に出席しました。
飲み物はマタニティ用にしてもらいました。

長男が卵アレルギーがあったので食事も多少変更していただきました。

あみさ

乾杯の時の飲み物は注いでもらう時に聞かれる会場と聞かれない会場がありました!
聞かれない会場ではシャンパンでとりあえず乾杯して飲まずに、2杯目からソフトドリンクをいただいてましたよ💡
飲酒を聞かれる会場では、飲まない方の目印としてコースターを用意してくださりずっとソフトドリンクのみでお代わりを聞いてもらえる会場がありました🙋
食べ物については招待状の返信ハガキにアレルギーや食べ物について書けるので、対応して貰えます!
私が式をした時は生物がダメな方がいたので別のメニューを提供されていました!

はじめてのママリ

シャンパンはジンジャエールにしてくれましたよ!

年子👧mama

ノンアルコールにしてくれたり、デザートの時の紅茶をノンカフェインしてくれる式場もあります☺️
乾杯酒は、席についた時に確認してくれる式場が多いです😌(妊娠や授乳以外にも運転する人など含めて)
そのあとの飲み物は自分で選べるのでノンアルコールやソフトドリンクを頼んでいます😊

招待状の返信ハガキに記載したり、伝えておけば、アレルギーの物は抜いてくれたり、妊娠中だと生物を火を通した物に変えてくれたり配慮してくれますよ🙆