※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後の体重増加が気になります。産後の体型に戻す方法や便秘対策、水分補給についてアドバイスをいただけますか。

産後体重がなかなか戻らないです。完母だから、自然と体重が落ち着いてくると思ったのですが💦
みなさんどうやって産前の体型に戻しましたか❓
便秘対策にオススメなこともあれば教えてください(o^^o)
母乳で体外に出ていく分、水分補給が追いついていません💦

コメント

骨盤矯正に行ったら1回で妊娠前のズボンが履けて、何回か通ったら食生活は全く変えていなくても2キロ落ち妊娠前の体重に戻りました。その後はベビースイミングや運動をして妊娠前よりも痩せました。
水分補給も気を付けていますが、便秘になりやすいので純度の高いオリゴ糖を飲んでいます😌薬はあまり効かなくても、オリゴ糖なら効きました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❤️
    すごい❣️
    骨盤矯正とは具体的にどのようなことをするのですか❓どのぐらいのペースで通って一回いくらぐらいでしたか❓

便秘の件、私も試してみたいと思います(o^^o)

• 10月29日

退会ユーザー

産後の骨盤矯正に行って、出産でゆるんだ骨盤を正しい位置に戻しました。私は週1回で3ヶ月位通って4万位でしたが、整骨院で保険が効いて1回500円位の所もあるみたいです。

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊❤️近くで調べてみたいと思います❣️

具体的にどんな運動しましたか❓散歩ですか❓体動かさなきゃと思いながらついついだらけてしまっている自分がいます。元々体力がないので、体力作りもしていかないといけないので頑張りたいです🌟

• 10月29日

退会ユーザー

私は妊娠前からやっていたスポーツをまた始めました。あとは、散歩の変わりにショッピングセンターの中を歩いていました😌

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊❤️
    私も無理なくできる運動探したいと思います🌟

• 10月29日
H mama

完母で4ヶ月くらいから
落ちて行きましたよ😍😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❤️
    希望の星が⭐️
    食べ過ぎないようにしながら体力つけていきたいと思います(o^^o)
    楽しみです❣️

• 10月30日