※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
お金・保険

育児休暇手当についてのご相談です。振り込まれた手当が間違いかどうか知りたいです。明日本社に問い合わせますが、ご存知の方いますか?

育児休暇手当の事です。

出産後6ヶ月が経った頃1回目の手当が振り込まれました。
そこから2ヶ月後の10月頭に2回目が振り込まれました。

そしたら今日また同じ額が振り込まれてました。
これって間違いですか?

本当だったら12月の頭ぐらいに振り込まれると思うんですが、、。

明日本社に問い合わせますが、何かわかる方いらっしゃいますか?

コメント

ふらわ

育児休業給付金のことでしょうか?
必ず、職安が発行した支給通知書が届くはずなので、支給単位期間と次回支給申請期間を確認しましょう。
支給単位期間は今回支給された給付金がいつからいつまでのものか、次回支給申請期間は、会社があなたの次回の支給単位の給付金申請の手続きをその期間内に行うことを示しています。

• にこにこ

にこにこ

そういえば届きました!
    確認してみます!

• 10月30日
  • ふらわ

ふらわ

会社は申請期間内に給付金の手続きをすればいいので、期間の頭の方か終わりの方で手続きするかは会社次第といったところです。それによって、振り込まれる時期も変わってきます。
    最近は1ヶ月単位でも申請している所もあるので、そのあたりは会社に確認してみるといいと思います(´∇`)

• 10月30日
  • にこにこ

にこにこ

ふらわさんの言う通りでした!
    ありがとうございました😂💕

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

育児休業給付金は大体生後4.6.8.10と偶数月に振り込まれるのが多いみたいです!ただ会社の申請次第でズレたりもするみたいなので…今回3回目の分であってるんじゃないですか?最初が遅れただけだと思うのですが😂

• にこにこ

にこにこ

申請がズレただけでした!😂
    ありがとうございました😊💓

• 10月30日
to.ri

2月出産ですか?
それなら4月から2ヶ月分が1回目、6月から2ヶ月分が2回目、8月から2ヶ月分が3回目となってます。
なので、初回、2回目が遅かっただけで、3回目もすでに申請期間なので間違いではないと思いますよ。

• にこにこ

にこにこ

間違いありませんでした!
    ありがとうございました😊

• 10月30日