※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの様子や家庭環境にストレスを感じている様子です。要支援が必要かもしれません。

は〜〜😩
毎日毎日、離乳食あげてるけど全然食べないし
体重も増えないし、ハイハイどころかズリバイもしないし
お風呂だってゆっくり入れないし
朝起きてから夜寝てるときだって一緒だし
朝まで寝てくれたことないし
旦那は始発まで飲んで帰ってくるし
自分の体重も減らないし増えてくし
欲しいモノだって我慢しなきゃないし
もうぜんっぶ嫌になってきた!!!!泣

って思うけどケタケタ笑ってると
あーごめんねって思うし頑張ろうって思えるけど
でもちょっと疲れてきた〜〜😭😭😭

全部ネガティブ思考になるし負のオーラでまくり😢
つらいよ〜〜

コメント

juna

なんだか状況が似ていますー_:(´ཀ`」 ∠):
うちも離乳食食べないし、体重なかなか増えないし、ズリバイもまだできないし、夜泣きで寝不足だし。。
ストレスでお菓子食べるから体重増えるし笑

こないだ主人が娘を連れて2時間くらい実家に行ってくれて、自由だー!ってなったけど、なんだか淋しさを感じたり(´-`).。oO

心も体もなんとなく疲れとれないですよね。ゆるーくいきましょ〜!

  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎


    ほんとに毎日もう無理疲れたと
    あー可愛いが止まらない好き
    っていう感情で疲れちゃいます😭笑
    でもみなさん同じように苦労して
    頑張ってるんだなって思えました、!
    ゆる〜く頑張ります✊

    • 10月29日
おまめ

わたしはまだ産んでないですが、妊娠前より不自由になり出歩くことも減り、飲み明かしてた日々が恋しく感じます。

毎日全力でとってもよく頑張ってらっしゃいますね。
お手伝いすることは出来ませんが、その思いを我慢せずこうして吐き出すことは大切ですよ!

  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎

    妊娠がわかった瞬間から我慢だらけ
    なんですよね、ほんっと😫
    たまに遊んで飲み明かしてるみんなが
    羨ましく思っちゃいます。

    全力でなんてとても言えないですが
    手を抜きつつ頑張っていきます✊!!

    • 10月29日
  • おまめ

    おまめ

    わかります!!飲み歩いて酔いつぶれたいし、自分のことだけ考えて好きな物買いたいし、家計考えずに外食たくさんしたいし…。
    今も幸せだけど、ふと、好き勝手にお金使って遊べる友達を羨んでしまいますよね( ´ω` )

    手を抜きつつ!大事だと思います!

    • 10月29日
  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎

    たしかに今も幸せで子供がいない人たちよりもはるかに幸せなことも多いんですけどね😩!
    限界になる前に頼るとこ頼って行かないとですね、、!

    • 10月30日
  • おまめ

    おまめ

    そうですよ!
    辛さキツさや幸せ度は人とは比べられるものじゃないですもんね!
    自分がキツいと思えばそれは限界だし、幸せだと思えば幸せなんだと思います。

    頼ることは恥じることじゃないですよ!…と、頼りベタの私が自分自身にもよく思うことですが(笑)

    • 10月30日
新米ママ

保育園入所考えてみては??( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

少しは楽になりますよ。
働かないといけませんが。。

  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎

    保育所に預けるために車の免許を
    取得中なのです!😂
    そしたら働いて動いて痩せるつもりでいます(笑)
    預けたら預けたで寂しいんでしょうが、、😂

    • 10月29日
  • 新米ママ

    新米ママ


    なるほど!
    車がいるほど、遠いのですか?保育園😭😭
    うちは、電動自転車で通ってます!

    寂しいのもありますが、楽しそうに保育園で遊んでるの見たり、迎えいくとすぐ、ママの方来てくれたりで、癒されます😊😊

    • 10月30日
  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎

    田舎なんですなかなかの😹
    自転車も考えたんですけど今後のことを
    考えて免許はとっておこうかと、、。

    そうなんですね〜〜!
    運動会とかイベントごとも楽しみです💓

    • 10月30日
もも

全く同じです😱
子育て落ち着いてすこし余裕出てきたらプチ贅沢しましょ😢😢😢

  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎


    わたしいつも何かと自分にご褒美与える作戦なので贅沢とか楽しみないとやっていけません😭😭😭(笑)

    • 10月29日
sasa

我が子は可愛いけど、今までのような生活は出来ないからストレスは溜まりますよね😫離乳食とか体重とかこっちは悩んでるのに、旦那は一緒に考えてはくれないし、
旦那さんは始発まで飲んでくるとか
余計ストレス溜まりますね💦

旦那が自由に友達と遊んでた時、私は友達とも会えてないし、自分の為の時間なんてないのにって、ムカつき過ぎて、息子にごめんねって思いながらも旦那が帰ってきたら1人で出かけちゃった事あります。

半日だけでも、こっちの大変さを分かってほしくて、、、
ダメな母だな、、、と思ったりもしましたが、その後は少しは手伝ってくれるようになったので結果的に半日でも、預けて出掛けてきて良かったと思いました。

吐き出さないとやってられないですよね😢😢😢

  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎


    そうなんですよね〜〜😭泣
    その月齢ごとに悩みが尽きなくて
    それなのに旦那は何も考えてないし
    職場とはいえ飲み会も頻繁だし。

    わたしも美容院に行きたくて3時間ほど
    旦那に預けましたが実家に帰って
    義母さんに面倒見てもらったらしく
    普段の大変さわかってもらえませんでした😩

    ママリで聞いてもらうと少しスッキリ
    しますよね✊❤︎

    • 10月29日
かさめる

わかります。。。たまに、わぁー!ってなりますよね😭

うちも朝まで寝ません〜😢
お風呂もゆっくり入れないし
旦那は単身赴任だし
明日はお弁当だし
今さっき気づいたら長男がおねしょしてるし
今ならゆっくりお風呂入れるのに、もう疲れて寝てしまいたい!

  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎

    わ〜〜ぁぁぁ!ってなります😭😭😭
    単身赴任なんですね!
    それなのに2人もお子さんがいて、、!
    尊敬します😭💓
    男の子だしきっとパワフル全開ですよね😂
    私ももっと頑張ります!

    • 10月29日
かなこ

6ヶ月半です。
離乳食はおかゆになにがお野菜とか混ぜてますか?
母乳やミルク飲ませる前にあげてますか?


おかゆは味がないからおんまり食べないとおもいます。
お野菜とかしらすとかいれると結構食べると思うのですが。
あとはお腹すいてたら食べるかなと



普段から床に寝転ばせてますか?
遅い子もいるので、7ヶ月ならまだ焦らなくて大丈夫だと思いますよ。
うちは早い方ですが、
知り合いの息子さんは7ヶ月でやっと寝返りして
そっからいまは10ヶ月でつかまり立ちとかまで急に成長したみたいですよ!


わたしもお風呂は旦那帰ってきたからじゃないとゆっくり入れないです。
仕事が居酒屋で基本毎日2時とかなので、そっからお風呂入ってます。
日曜以外はワンオペです。
寝るのも旦那と別です。
夜泣きがあるので。

ゆっくり寝れないですよね。
わたしもたまにもーいや!てなって
朝から旦那のところに娘連れてって
1人でふて寝してます笑


たまには誰かに預けて1人でお出かけとかしてリフレッシュしたほうがいいですよ!
1人でぜっと子供見てるとちょっと頭おかしけなってきますよね😅

でも子供は可愛いから
当たるところないし
てまたイライラするんですよね。

  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎


    お粥ならまだ食べるって感じで
    お野菜混ぜてあげると食べなくなるんです😩
    しらすも苦手でオェっとしてしまいます、、
    そもそも口を滅多に開けてくれなくて
    ぷいっとそっぽ向いてしまって
    ほんとに嫌だと泣いて怒ります。
    母乳も離乳食の時間まで空けては
    いるんですが食べてくれない日が多くて
    何が原因かもわからないんです😹😹

    極力、床に寝転ばせてます!
    オモチャも置いて練習させてるんですが
    寝返りで移動したりそれより手に掴まって
    立ちたがるんです😯!
    その子の個性ってよく聞くので
    してくれるまで待ってるつもりでは
    いるんですがネガティブモードに入ると
    どうしても気にしてしまいます、、

    わ!うちも旦那が居酒屋で夜遅いです!
    なんなら朝に帰ってくることもしょっちゅうです。
    ほんとうに頭がおかしくなりそうでもイライラの行き場がなかったりで旦那に当たったりしてしまいます、、😿
    そろそろ授乳の感覚も空いてきたので
    1人でリフレッシュでもしてみたいと思います!

    長文ありがとうございました😊💓

    • 10月29日
きゃも

離乳食、せっかく作ったのに食べてくれないと切ないですよね。。うちも食べなくてしばらくバナナがゆにしてました。バナナは赤ちゃんが大好きなスーパーフードだと思います(笑)
あとはかぼちゃ、豆腐は食べたのでそこから増やした感じですねー。いつのまにか、作った量が足りないとぐずるようになりました。食べたら褒めてます(笑)
寝返りもズリバイも運動機能全般にゆっくりさんなので支援センターとか連れて行っても私が切なくなる日々でした😭ベビマもやってるのになぁと。
私もご褒美のデザートは欠かせないです(笑)旦那の帰り遅ければ、子供が寝たあと一人パーティしてます(笑)
髪切りに行くのも半年に1回だし(笑)、いろいろやりたいことあるけど、今は息子との時間大事にしようと思ってますよー🤗

  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎

    コメントありがとうございます😊

    なんとなんとバナナもカボチャもお豆腐も
    うちのこは苦手だったんです泣
    オエっとして二口目は全然食べなくって。
    最近ヨーグルトが大好きって分かったんで
    おいもヨーグルトとかにしてなんとか
    あげてます😂😂(笑)

    個性だからしょうがないよってよくママリとかでみるんですけどやっぱり気にしちゃって他の赤ちゃんとか見ると悲しくなりますよね☹️

    1人パーティ!(笑)
    わたしもよくやります👏💓
    もう仕事したら痩せるかなに開き直って
    気にせず食べちゃってます!www

    そうなんですよね〜〜。
    今しかこんなに抱っこできないし
    保育園に預けたら今より一緒にいる時間
    減っちゃうしそれを考えたら苦じゃなくなりました❤︎

    • 11月3日