※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供の食事に関するストレスが大きく、子供を蹴り飛ばしたくなることがあります。

ほんとにストレスでストレスで子供を蹴り飛ばしたくなってしまいます。。
子供の吸い食べ
ほんとにやだ。今まで何百回言ってきてもむだ
ほんとに食事の時間が憂うつ

コメント

りんご

吸い食べってなんですか?

• ままり

ままり

食べ物を噛まずにずーっと口の中にいれてちゅーちゅー吸ってるかんじのことを言います😔

• 10月29日
kou

かわいそう、、
いずれなおるはずだから
そんなに気にしなくて良い
のでは?

• ままり

ままり

そうですね、、
    でも毎日毎日何時間もかかる食事
    憂うつにもなりますよ?💦💦
    なってみないとわからないと思いますが笑

• 10月30日
  • kou

kou

ならないように長くて30分と
    しつけてます😂

• 10月30日
  • ままり

ままり

息子は平均体重よりかなり少なく
    保健師さんに長くなってもむりやり食べさせてと言われてます
    人それぞれですよね子育てのやり方わ👍

• 10月30日
りり

うちも離乳食の時から4さいなっても、毎食毎食作っても食べないし
食べても何口。少なくしてやっと完食したこと両手で足りるくらいの数で
食べてると思ったら、だらだら食べて、お腹いたい眠たいって嘘ついて残して毎回捨ててほんま腹立ちます。誰かいたら何か穏やかになれる気もするけど、ワンオペでイライラMAXです😃💦

吸い食べって、テレビみてるからとか
他に集中してるからですか?
それとも、普通に食べるけど、
たまに吸い食べしてるって事ですか?😃💦ちょっとでも、食べてくれてたらいいですけどね✨

• ままり

ままり

同じですー😔💦
    うちの子もほんとに食べない子で
    こっちが頑張って作っても
    全然食べてくれません😂
    小さい時から食に興味がなかったです。
    テレビなど消してもいくらおなかがすいていても
    吸い食べします😔
    保健師さんにはもう癖かな、、と😔
    怒りたくないけどこれが3食毎時間だとほんとに憂うつで😔

• 10月30日
らいむ

うちは年子全員それやりますね~😳
特に未熟ちゃんで生まれたこが味だけ吸いとってげろげろ~は毎日ですね😳
多分あおさんのとこ✖️3って感じ😳
まぁ蹴り飛ばしたくなるははたからきいたらビックリしちゃいますよ!笑
でも気持ちはわかりますよ😃
毎食作って体重増やそうと必死でやってるとこに保健師さんやら親戚やらからガンバレガンバレ、食わせようったってふざけてばっかで食わねーのになに勝手なことばかり言ってきてんだよあなたたちが言う工夫なんて言われる前から何度も試したわって!笑
思うのはしかたないですよ実際蹴り飛ばしたら問題ですけど😳
わたしはもうはいじゃぁおしまいねーってかたすことにしてます😳
お互いきながにてきとーに🤗

nn62yy

吸い食べではありませんが、うちは食事にものすごく時間がかかり、ものすごくストレスです。
毎食毎食、早く食べて。食べるの?食べないの?食べないなら片付けるよ。と怒ってます。
早く切り上げれば、という方もいますが、無理やり早く切り上げると、手がつけられないほど癇癪を起こし、大声で泣きわめくからますますストレス…
それでも朝は保育園に行く時間があるので、切り上げますが、毎朝、早くしてよ!って朝から怒鳴ってます…

蹴り飛ばしたくなる、は本心ではないと思いますが、ホントにストレスは半端ないです。
それくらいの気持ちになることはわかります。
でも手はあげない、ママリとかで発散するようにしてますよ!

mama

コメント失礼します!!
今吸い食べに悩まされてます、、、
お米からパンなどをちゅっちゅしながら食べます、、、言っても治りません、、、

体重の曲線に入ったことないぐらい小さいです😭

その後吸い食べは治りましたか??
経過など聞かせていただきたいです😭😊

なごママ

うちの長女も吸い食べしてキモいですー😭
煎餅や生野菜とかある程度の硬さの物も食べられますが、白米は必ず吸い食べです。
え、どーやって食べてんの?って見てるだけでイライラします😭
たまに、口に詰め込み過ぎて、べーって出てきます🥶
量は食べてくれますが、ちゃんと噛めよって毎回思います。
言っても解らないと思うので、何も言わずただただイライラしてます(笑)

おもち

うちの娘も少食偏食な上に口の中に入れてずっともごもごしてたりほっぺのとこに溜めておいたりしたことあって見てるだけでイライラしてきますよね笑
ごっくんしちゃってちょうだいと言ってもずっと口の中でもごもごしててたまたまその後お風呂だったんですけどお風呂だからごっくんしちゃってって言っても飲み込まないし出すこともしないのでそのままお風呂入れてシャンプーしてたら口で息したいのに口にモノ入ってるから鼻でするしかなくて苦しくなったのか吐いたことあってそれから口にずっと含むことなくなりましたよ😅