※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ciel
妊娠・出産

腹帯やトコちゃんベルトを付けていますか?代わりになりますか?母が驚いているけど、身体に不調がないので付けていないです。

皆さんは腹帯を付けていますか?
戌の日に祈祷してもらい、その後付けていないのですが…😅
昨日実家へ帰った時、腹帯をしていない事に母は驚いていました😵
腹帯といっても、腹巻のような緩いものなので支えている感じもないし…
トコちゃんベルトがありますが、身体に不調がないので付けていないです。
トコちゃんベルトでも腹帯の代わりになりますか?

コメント

ぷよよ

とこちゃんベルトに縫い付けるやつを貰いましたが、めんどくさくてやってません…😅
とこちゃんベルトもやっていません😅

  • ciel

    ciel

    めんどくさいですよね…😅
    やった方が良いかと思いますが、ついつい忘れてしまいます😰

    • 10月29日
あき

なると思いますが私は腹帯つけてないです😅
寒いので腹巻きはしてますがお腹そんなに出ていないのとここまでつけないで過ごしていまから着けるのが面倒になってます😂😂

  • ciel

    ciel

    私も面倒に感じてしまって(^^;
    腹巻でもしてると違うかもしれないですね!

    • 10月29日
モカ

腹帯してましたよ⁉️
ながーーーい、さらしのタイプでした!
お腹全体を包み込む様に毎日巻いてましたよ‼️

  • ciel

    ciel

    すごい!私も意識して腹帯しないとダメだなあ😅

    • 10月29日
みかん

神社でもらった物も、自分で買ったマジックテープの物もほとんど着けてません。
母は腰が痛くなったりして必需品だったみたいですが、私は全く必要性を感じずここまできてます。
人それぞれですかね?

  • ciel

    ciel

    そうですよね!
    お腹の子が下がって早く産まれると母が言うので、皆さんはしているのかと焦りました😅

    • 10月29日
しょう

腹帯つけてましたよ😆
私も腹巻タイプでした!
最初は私も意味あるのかなと思ってました。だんだんお腹のふくらみがでてきたらあるとないのでは安心感が全く違いましたよ!つけてると守られてる感じで安心してました😆

  • ciel

    ciel

    赤ちゃんの為にも自分の為にも、腹帯はした方が良さそうですね😄

    • 10月29日
ママリ

腹巻とベルトがセットになったものを買いましたが、あまり使っていません💦
なんだか苦しくて、気が向いたときにつける程度です。

  • ciel

    ciel

    私もその程度で😅絶対付けないといけないものなのかと思ったので焦りました😵

    • 10月29日
幸せを掴みたい

締め付け感というか…
腹帯 付けてると気持ち悪くて
1人目も2人目もつけてません😅

  • ciel

    ciel

    圧迫感があって、私も気持ち悪くなる時あります😂

    • 10月29日
🔰

トコちゃんベルトは使って
ませんが、さらしは戌の日だけ
使用して簡単にできる腹帯
タイプのものを使用してます♡
私は腹帯してないとお腹が
下がってくる感じがして
だめでした💦💦

  • ciel

    ciel

    そうなんですね!私もこれから使っていこうかな😄

    • 10月29日
  • 🔰

    🔰

    友達は締め付け感が無理だった
    みたいでしてなかったっていう
    人が多かったです!
    けど、腹帯してた方が逆子に
    なりにくいかも??

    • 10月29日
ma

腹巻みたいなものですがつけてます!
お腹を冷やさないためにって感じですが✨

  • ciel

    ciel

    これから寒いし必要ですよね!

    • 10月29日
julie

妊娠中は真夏だったので暑くて無理でした😅
産後のベルトもつけなきゃとは思いつつ
つけることを忘れてしまっています…(笑)

  • ciel

    ciel

    真夏はきつい😂習慣になると出来るもんですよね😂

    • 10月29日
はる

全く使っていませんでした!実母はつけた方がいいとか色々言ってきましたが、私は締めつけられる感が余計に苦しいのでしませんでした。
つけて楽ならつければいいし、必要なければしなくていいと思います😅

  • ciel

    ciel

    そうですよね!私の母もとても気にしていて💦
    早産になるとも言われたので、付けていない事が間違ってるのかと思いました😵

    • 10月29日
  • はる

    はる

    海外は腹帯つけてないですから関係ないと思いますよ😅
    私は一人目予定日超えましたし、二人とも切迫にも1度もならなかったです😊
    冬が予定日だったので、臍までのマタニティパンツにマタニティズボンにヒートテックをズボンにインして とかしてたのでお腹もあったかかったです✨ 自分の体調見ながらで大丈夫です😊気にしない気にしない✨

    • 10月29日
deleted user

真夏の時期は蒸れて気持ち悪くなるし、ご飯食べると緩めないとキツイし、トイレ行くたびに蒔き直さないといけないとかで、面倒でガードルタイプの物に変えました😂
腹帯しないから何かあるって事はないと思いますけど、これからの時期は冷えやすいので冷やさないようにだけ対策してたら良いと思いますよ💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    思いますよ💦▶︎思いますよ✨
    絵文字を打ち間違えました😅

    • 10月29日
  • ciel

    ciel

    そうですよね!冷やさない為にもこれから付けようと思います😄

    • 10月29日
なむ

家ではつけていませんでしたが、
出かける時はさらしをまいていました!
ベルトも買いましたが、
さらしをまいたらびっくりするくらい腰が楽になりました!!
最後の1ヶ月くらいだけでしたが……!

  • ciel

    ciel

    やっぱりサラシは楽なんですねー!せっかく買ったので、使ってみようかな😄

    • 10月29日
はるな

1人目の時に1回つけて邪魔だなと思ったので全然つけなかったです😂笑
今回もつけるつもりはないです。

  • ciel

    ciel

    とくに支障が無ければ付けなくても大丈夫ですよね😄

    • 10月29日
deleted user

これおススメです。もう少しするとお腹も出てくるので軽くでも支えがあったほうがいいかと。
夜寝る時など横向きでもしんどくなる時は巻いて寝てました。

これから寒くなってくるので冷え対策にも👌

  • ciel

    ciel

    丁寧にありがとうございます😄しっかりしていて良さそうですね😍

    • 10月30日
deleted user

腹巻と腹帯、付けてます☺
お腹がだいぶ出てきて付けてないと、
お腹支えられずしんどいので無いとむしろ出かけられないぐらいしんどいです☺

好みの問題なのでつけなくてもいいと思いますよ~\(^o^)/

  • ciel

    ciel

    私も見習って付けようと思います😊

    • 10月30日
Ⓜ️mama

私は仕事を産休に入るまでしてたので、腹帯なしはかなりきつかったです。
つけ始めて慣れてしまえば面倒でもないし、体質にもよるかもしれないですが、休みの日とかで腹帯してない日は夜寝るときにお腹が張って痛かったので、休みの日でも必ず付けてました。

  • ciel

    ciel

    慣れですよね!これから寒くなるので、防寒対策の為にも使ってみます😄

    • 10月30日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    私は妊娠するまでガードルとかを履いていたので、はくタイプを使ってました。
    トイレとかも面倒ではないので結構使いやすかったです。
    ご参考までに画像添付しておきます。

    • 10月30日
  • ciel

    ciel

    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😄

    • 10月30日