※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちるだ☺︎
妊娠・出産

明日で5Wに入り、検査薬で陽性が出ています。7Wに産婦人科へ行く予定で、つわりが心配です。心拍確認後に会社に報告したいが、つわりが始まる前に報告すべきか迷っています。

明日で5Wに入ります。
まだ病院には行っていませんが、検査薬で陽性が出た状態です。
7W入ったら産婦人科に行く予定です。

1人目妊娠時に6Wから酷いつわりに襲われて安定期まで体調悪くかなり職場に迷惑をかけました。
今回もそうなるんじゃないかと不安です。
心拍確認出来てから会社には報告したいと考えていますが、その前にまたつわりが始まったら…と考えると会社への報告のタイミングに迷ってます。
わかった時点で報告しておいた方が良いのでしょうか、、、?

コメント

ちいぽん

受診して、正常に妊娠してるのがわかった時点で報告しておいてもいいと思いますよ!
特に悪阻症状が酷くなければ、心拍確実後でいいと思います😊

• まちるだ☺︎

まちるだ☺︎

既に日によって体調悪かったりと波があるので病院行くまでにつわりがどうなるか少々心配な部分があります。
    妊娠がわかっても何があるかわからないし、やはり心拍確認出来てからのほうが良いですかね。

• 10月29日
  • ちいぽん

ちいぽん

その方がいいと思いますよ。
    それも直近の上司だけにして、公にするのは安定期に入ってからの方が、万が一何かあった際に傷が浅くて済みますよ😊

• 10月29日
いぬ

確認もしてないのに報告するのも嫌ですね💦報告後、流産して気まずかったので💦6wには行けないのでしょうか?

• まちるだ☺︎

まちるだ☺︎

そうですね。
    6wに行っても心拍確認が出来ずまた行かなければならなくなる可能性が高いかなと思い7wで受診を検討してます。前回もそうだったので。

• 10月29日
  • いぬ

いぬ

そうなんですね、でも子宮外のこととか考えると6wのが色々いいのかななんて思いまして。
    報告もするならなおさら、、、

• 10月29日
ママリ

つわりの心配があるならまず胎嚢確認してから会社へ報告した方がいいと
思いますよ。