※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
ファッション・コスメ

来月結婚式が2件あるのですが、不意に袖ありワンピースが欲しくなってき…

来月結婚式が2件あるのですが、不意に袖ありワンピースが欲しくなってきた…最近は袖ありが流行なんでしょうか?
20代後半に買ったワンピースが何着かあるのですが、30代になるとノースリーブのワンピース+ボレロの王道の組み合わせが何だか似合わない気がして…😭
最近結婚式に行かれた方、どんなワンピース着ましたか?

コメント

なぁ

27歳ですが先週の結婚式にノースリーブのワンピースにボレロで行きましたよ😂

• たむ

たむ

コメントありがとうございます😊
    ワンピース+ボレロが似合うの羨ましいです😂

• 10月29日
✬✬✬

27日に結婚式いってきました。アラサーです。
半袖で黒のロングワンピース、裾がドットレースの切り替えになってるワンピースで行きました♡
私も20代で買ったワンピース、形とか色とかなんかもう似合わなくて全部手放しましたよ😂
最近はロング丈着てる方多いです!

• たむ

たむ

やっぱり20代で買ったものは似合わなくなってきてますよね💦何だか今持ってるワンピース手放す勇気が湧いてきました✨

• 10月29日
  • ✬✬✬

✬✬✬

そうですよねー!わたしはお宮参りが夏にあったし、その時点で結婚式に行くことは決まってたので半袖でしたが新しく購入しました♡
    今後はまぁ派手すぎないデザインのため入園式とか会社の新年会とかに着ようかなぁと思ってます!
    確かに今後結婚式ってもうあまりないそんなお年頃になりましたよね😂
    もうワンピース買いたくなくって、何回か着物をレンタルして着たりもしたんですが、やはりワンピースがラクです笑

• 10月29日
  • たむ

たむ

確かに!結婚式に特化したワンピースでは無くて色々着られる物なら今後も使えますね✨目から鱗のコメントありがとうございます😊

• 10月29日
ポテト

29歳です。
ボレロ、ダサいと思って着たことないです😅
最近はこのワンピース着て行きました。

• たむ

たむ

袖ありワンピ可愛いですね😍ちなみにどこで買いましたか?

• 10月29日
  • ポテト

ポテト

Yahoo!ショッピング?だったと思います😄
    私は身長が低いので、モデルさんが膝出てでも自分が着ると出ないのであまり気にせず選んでます😂

• 10月29日
  • たむ

たむ

探してみます!
    私も背が低いので膝丈は大丈夫なのですが、産後太りで似合わない物を着るとめちゃくちゃ太って見えちゃうんです😵

• 10月29日
さやか

私も20代後半になってからは袖ありのものが多くなりました!
ジャケットを買い足すのも悪くないと思いますよ!

• たむ

たむ

コメントありがとうございます😊確かにジャケットなら少し甘さが抑えられそうですね✨

• 10月29日
りん

すみません、私もボレロはあんまり好きじゃないです💦一昔前感が出る気がして、、袖なしならショールをかけるような感じで行ってます!

なので、持ってるドレスはほとんど袖ありです!ラッフルスリーブやフレンチスリーブは二の腕が細く見える気がして好きです❤︎あとはフレアのものよりストンと落ちる形の方がシンプルで長く使えそうな気がします!

• たむ

たむ

やっぱり袖ありが良いですよね✨産後二の腕がたくましくなってしまったので、二の腕カバー必須ですね!

• 10月29日

最近袖あり1枚が流行りですよね😊✨
この間ノースリーブにボレロで行きましたが、次行くときは袖あり買おう、って思いました😂

• たむ

たむ

コメントありがとうございます😀
    そうなんです!式場に行くと浮いてる気がしてしまって💦かと言って後何回式に呼ばれるんだろうって考えると買うのも躊躇してしまって

• 10月29日
mari

かなり遅ればせながらコメント失礼します🙇‍♀️
先月結婚式に参列して来た31歳です!

たしかに、いかにも結婚式!的なボレロの方ほぼお見かけしなかったかも知れないです…🤔
デザインによるのかも知れません😋
羽織は今後のことも考えてジャケットとかも素敵だと思います💓
結婚式以外にも使えますし✨

私は妊娠中という事もありとにかく楽を優先した袖ありのストンとしたワンピースにしましたが、1回着用して半値でメルカリで売りました笑

今年は袖やデコルテ部分がレースやシースルーになっているワンピース、検索している際かなり多かったですが、実際当日の会場にも着てる方多かったです!

• たむ

たむ

同じ歳なのでかなり参考になります✨
    やっぱり最近の流行なのか年齢的になのか、袖ありが多いんですね😭ワンピース 欲しくなってきました😭

• 10月30日