※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッディ
雑談・つぶやき

明日は支援センターでお誕生日会があり行くつもりでしたが迷ってきまし…

明日は支援センターでお誕生日会があり行くつもりでしたが迷ってきました…(_ _)
うちの子はまだ歩くどころか伝い歩きもできません。ずっとズリバイで移動しています。でもきっと明日来る子はみんな歩いたりしてるだろうなあと思うと、行きたくなくなってしまいました(_ _)
どうしよう…(_ _)

コメント

え!1歳までで歩く子のほうが少ないですよ~

平均的に見れば1歳3ヶ月~歩き出す子が多いみたいですし気にしなくてもいいかと!
うちの子は1歳1ヶ月で歩き始めましたが外で歩いたりテトテト歩くまで2ヶ月はかかりましたよ笑

• ウッディ

ウッディ

コメントありがとうございます😭!
    私の周りが早い子多いだけなんですかね(_ _)
    つかまり立ちもたまにしかせず、基本ズリバイなので不安で😭💦

• 10月29日

退会ユーザー

多分そうだと思いますよ!
    遅い子は1歳半くらいでしたし早い子は十ヶ月とか…笑

ただmaaaさんのストレスになりそうなら今回は止めて、また来年あれば来年に挑戦しましょ♪

• 10月29日
🐙ヒョンジン🐙

お久しぶりです!
こんばんはー
状況違うけどわかりますよ
(இдஇ; )
うちは長男全く喋れないので
同じ様な気持ちになります💦

無理してまで行くことでもない様な気もしますよ
\( *´ω`* )/

• ウッディ

ウッディ

お久しぶりです!(*´ω`*)
    いろいろ周りと比べちゃって不安になりますよね😭💦

記念になるかなと思ってたんですが、いまさら迷っちゃって…(_ _)

• 10月29日
カプリコ

歩き出しは個人差あるし、一歳なったばかりなら、歩けない子どももたくさん居ますよ☺
歩いてる子ども見て刺激されたりもしますし、せっかくの誕生会楽しんで下さい😆❤️

• ウッディ

ウッディ

コメントありがとうございます!😭
    個人差あるのは理解しているんですが、つかまり立ちもあまりせず未だにズリバイ移動なので不安で…😭💦

確かに刺激は受けますよね(><)!
    勇気出して行こうかなあ…と思いますm(_ _)m

• 10月29日

こんばんは😊
うちの子も全然ですよ💦😂
立つ気もありません😂

• ウッディ

ウッディ

同じ感じですかね😂
    マイペースなだけ!と思っても、周りの子と比べてしまって😭💦

• 10月29日
るんるん

うちの子、1歳超えましたが歩くなんてとんでもない。ハイハイもしないし、お座りも手を下につかないとできません。(1歳半検診を待たずにどこかに相談しようと思ってます💦)

今もズリバイが9割です。
つかまり立ちはしますが、腰が弱いのかヨボヨボです😭😭

周りの子で歩かなくてもせめてハイハイですよね😭ズリバイしか出来なくて1歳2ヶ月ですって言うと驚いて言葉に困ってる感じが「だよねー。」と思っちゃいます😭💦

でも、お誕生日イベントは1年に一度ですし、きっと良い刺激になると思います(*´﹀`*)

• ウッディ

ウッディ

うちも全くハイハイはせず、9ヶ月くらいからずっとズリバイ移動です😂
    つかまり立ちもたまーにするくらいで…💦

その相手が困る感じとてもわかります…!😭
    1歳なのにまだズリバイなの?って感じがするというかなんというか…😭

でも気にしてるのは親の私だけで、息子はきっと刺激受けたいはずなので行ってこようと思います😣!!

• 10月29日