※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
妊娠・出産

妊娠中の吐き気が酷く、料理も辛いです。6週2日目で病院未受診。和らげる方法はありますか?

今、妊娠6週2日目です。
まだ病院にはいっていません。
吐き気が夕方から夜にかけて酷くなるのですが、何か和らげる対策とかありますか?
料理を作るのもしんどいです。

お願いします。

コメント

Ange Mère

悪阻しんどいですよね😖💦
私も初期と中期は悪阻で動かなかったです💦
炭酸水オススメですよ!✨
胃のムカムカがスッキリしますよ!
ただサイダーとか砂糖の入ってる物は良く無いので向き不向きあると思いますが良かったら試して下さい☺️✨

かりちゃん

5ヶ月まで、つわりが酷くて何も出来なかったですね(´Д` )
食べれてた物が急に食べれなくなり唯一、食べれてたのが氷です(^_^;)
5ヶ月になって健診の時に注射して貰ってから食べれるようになりましたねo(^▽^)o

hinata.mama

わたしも、初期のつわりは
仕事おわりの夕方らへんが
いちばん辛くてごはん作るのが
ほんと苦痛でした (*_*)
晩御飯は作るのあきらめて
旦那に買って帰って
もらったりしてわたしはずっと
横になってましたよ(笑)
わたしはフルーツなどさっぱりした
ものばっか食べてました。
悪阻つらいけど頑張ってください!

ゆぅぅい

最近つわりぶり返してます(>_<)しんどいですよね…
私は炭酸水やアイス、ポテチを食べてました!!
ご飯は旦那に甘えて作ってもらってました´д` ;

Jun-Jun

悪阻、つらいですね。。
旦那さんが調べてくれたのですが、気持ち悪くても何か口にする!という方法で私の場合はマシになりました。
しょうがとかも悪阻にいいらしいので、ゆずしょうがのドリンクとか、ドライフルーツとか、簡単に口に出来るもので仕事中は乗り切りました。

ぽこぽこ

私も今6週目3日です^o^
悪阻辛いですよね…
なんとかご飯作れてますが 1人目の時は7週から益々悪化し 10週目で吐き点滴にたまに通いだしました。
実家へ帰ったり スーパーの弁当生活を16週くらいまで続けていました。
他の方が言ってるようにパンや炭酸、フルーツが食べやすいですね(^◇^)