※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっち
妊娠・出産

妊娠5〜6週目でリングが動いていないことに不安。心拍確認できず、次の検査まで1週間。出血やつわりの症状なし。問題はないでしょうか?

リングが動いていない?

妊娠検査薬が陽性になり、生理予定日から2週間経ってから病院で診てもらいました。
生理不順なのと先生が何週目か言ってくださらなかったので、何週目なのかわからないのですが多分5〜6週ぐらいだと思います。
エコーで見た時に細長い胎嚢と、白いリングは確認できたのですが、リングが動いてないと言われました。
動いてればよかったんだけど…、途中で動かなくなった可能性もあると言われ、不安でしょうがないです。
リングが動いていないということは心拍が確認できないということですよね?
次は1週間後に行く予定なのですが、2週間後ではなく1週間後というのも気になってしまって…。
ついついネガティブに考えてしまいます。
出血などはないですが、つわりの症状みたいなのも全くないので不安です。
まだ問題ないでしょうか?

コメント

riho.kou

私も、1週間ごとの検診でしたよ!!
最初!!8週から2週間に1回で、
今は3週間に1回です!