※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

①おしゃぶりで泣かない理由は? ②夜だけ使うのが良い? ③よだれの量は普通?初心者質問です。

今日で生後29日、もうすぐ生後1ヵ月になります!

今日おしゃぶりを買って試しに使ってみてるんですが、

①咥えさせておいて、お腹がすいたら泣くんでしょうか?いつもならきっちり3時間でギャン泣きしてお腹すいたことを知らせてくれるのに、今日はおしゃぶり吸ったまま泣きません😭

②夜の寝かしつけの時だけしか使わない方が依存しにくいとかありますか??

③よだれがすごいんですが、そういうものなんでしょうか?


初歩的なことですみませんが、ご回答よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

みぃたん

何しても泣き止まない時とかに使うと良いですよ!
あまり依存しないと思います!

  • ゆみ

    ゆみ

    今のところおむつかミルクか抱っこのどれかで泣き止むんですが、そういう場合はあまり使わない方がいいんでしょうか??😭

    • 10月29日
  • みぃたん

    みぃたん

    そうですね😅
    使う必要が無いと思いますよ🤔
    皆さん、何しても泣き止んでくれなかったり、外出の時に電車とかで泣いちゃったりして大変なのでおしゃぶりしたりすると思います!

    あとは、寝る時の精神安定剤ですね☺️

    • 10月29日
  • ゆみ

    ゆみ

    そうなんですね!!
    寝る時に、ミルク飲んでもぐずぐずしている時はおしゃぶりあげてみたいと思います!

    • 10月29日
一姫二太郎ママ

お腹かがすいて泣いてる時に

授乳時間まで1時間とかかなり時間があるとに使ったりしてますよ

依存とかは、ないとおもいます!

よだれは、沢山でた方がいいですよ

口の中のバイキンとか流してくれたりするので!
それによくよだれ流す子は、病気にならないっていいますし!

でもこまめにふいてあげないと
よだれかぶれなるので!
そこを気をつければ大丈夫です

  • ゆみ

    ゆみ

    授乳時間まで時間があって使った時は、授乳時間になったら泣かなくてもおしゃぶりをはずして授乳してますか??

    よだれはそんな役割があるんですね😂初めて知りました🙇‍♂️ありがとうございます♡こまめに拭くようにして気をつけます!

    • 10月29日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    授乳の時間までもってくれたら
    いいので
    泣いてなくても時間になったら
    あげますよ!
    なるべく3時間おきがベストなので!

    おしゃぶりでもだめなら
    白湯30〜40くらい飲ませて落ちつかせて!

    それで2〜3日様子見て足りない
    感じでないてるなら
    完ミなら量を増やして
    母乳なら飲ませる時間を長くとかですね!

    • 10月29日
  • ゆみ

    ゆみ

    混合なので、ミルクは3時間以上空けて母乳は泣いたらあげる感じだったんですが、最近母乳あげてもあげても足りないようなので、ミルクまでのつなぎでおしゃぶり使ってみようかと思います!

    白湯もいいんですね😮
    白湯はまだ飲ませたことなかったので、おしゃぶりでダメな時は飲ませてみようと思います💡

    • 10月29日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    なるほど!
     それでいいとおもいます!

    いいんですよ😸

    • 10月29日
  • ゆみ

    ゆみ

    ありがとうございます❤

    • 10月29日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    あと娘の時もおしゃぶり使ってましたが

    歯並び悪くないですよ😋
    むしろ歯並びは、うちよりも
    綺麗です😄

    • 10月29日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    こんな感じですかね!

    • 10月29日
  • ゆみ

    ゆみ

    そうなんですか!!
    基本授乳までの時間しか使わなかったですか??
    おしゃぶり使っての歯並びが気になっていたので、綺麗っていう意見が頂けて安心しました😂🙇‍♂️

    • 10月29日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    そうですね!
    基本、お腹空いたときだけ
    あとは、限界きたら
    哺乳瓶を吸わせたりしてましたよ

    今もですが

    • 10月29日
  • ゆみ

    ゆみ

    先程はお写真見れなくて、今見れました!
    とっても綺麗な歯並びですね😍♡
    歯並びの心配はいらなそうです!
    おしゃぶりって何歳くらいまでに辞めれば理想なんですかね😮
    子供が必要とするまで与えておいていいのでしょうか??

    • 10月30日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    ですよね?
    だから心配ないですね😸

    うちは、1歳過ぎ頃まで
    吸ってもらってましたよ😌

    • 10月30日
  • ゆみ

    ゆみ

    はい♡
    なんの心配もなくおしゃぶり与えておけそうです😍
    では今はやめ時とか気にせずに使いたいと思います🙇‍♂️🙌

    • 10月30日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    吸ってくれたほうが
    ママ的にも、赤ちゃん的にも楽なので!

    そのほうがいいですよ

    • 10月30日
みぃ

まだ全然大丈夫ですが、あまりずっとおしゃぶりを使ってると歯が生えてきたら歯並びが悪くなるとは聞いたことがあります。

  • ゆみ

    ゆみ

    私もよく歯並びが悪くなると聞くので、大丈夫か心配で😂
    歯が生える前にはやめさせた方が良さそうですよね🙄

    • 10月29日
93-37 +55

ウチは、旦那の相棒としておしゃぶりを使います。

  • ゆみ

    ゆみ

    それはナイスアイディアですね😂❤
    私も旦那に相棒として渡すことにします😆✌️

    • 10月29日
  • 93-37 +55

    93-37 +55

    パパはおっぱい出ないし
    ちょっと見ていて欲しい時に
    ミルクでもオムツでもない時
    パパは重宝するみたいです😊

    • 10月29日
H

うちもパパの相棒です!
家事とかお風呂とか旦那に見ていて欲しいとき、泣き始めると泣き止まなくて大変なので泣かないように渡してます☺️
さっきもわたしのお風呂と洗い物やるのにパパにお願いして、おしゃぶりと添い寝でパパの隣で寝てくれました✨

  • ゆみ

    ゆみ

    おしゃぶりと添い寝で寝てくれるの羨ましいです😂
    うちも寝るのに今日試してみたんですが、結局ミルクでおなかいっぱいになるまで寝てくれませんでした😭

    • 10月30日
あやか

うちも1ヶ月になる子供がいますが今の時期の赤ちゃんは反射的に口に入ってくるものを吸うみたいでずっと吸ってるとお腹空いたのか分からなくなっちゃうから授乳時間近くなったりしたら外したりしてあげたほうがいいよってうちは教わりました!

基本寝かしつけとか何しても泣き止まない時、ミルク母乳飲みすぎの時に吸わせとくって感じの方がいいのかなって個人的には思います!

  • ゆみ

    ゆみ

    結局泣かないのではずしてあげたんですが、やっぱり分からなくなっちゃうんですね!!
    ミルクや母乳飲みすぎの傾向にあるので、うまくおしゃぶり使って調節したいと思います😂

    • 10月30日