※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり(*´-`)
産婦人科・小児科

里帰り出産で分娩予約はいつまでにしたらいいですか?初めてで不安です。

里帰り出産された方や、される方にお伺いします(._.)

いつ頃までに分娩予約されましたか、、?
人気のところはすぐに予約がうまると言われたのですが、初めての妊娠でわからないことだらけです(×_×)

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私は里帰りする病院を決めた時点で予約しました(*´˘`*)♡
出産予定日が分かったら予約できると言われたので¨̮♡︎

• りり(*´-`)

りり(*´-`)

すごく早い段階で決められたんですね(^^)
    今、住んでいるところか実家にするかを旦那と相談してたら14週になってしまいまして、、(._.)
    早く行動しないとダメですね!💦

• 1月9日
   でん

私はちょうど15週入ったところで仮分娩予約してきましたよ!!
それまで何ヶ所かで迷っていて、いつまでに予約が必要か電話で聞く時に病院の対応の良さなどもわかったので良かったです★
ちなみに私の予約したところは20週までに1度病院でみてもらう必要があり、年末に帰省ついでに行きました(><)

• りり(*´-`)

りり(*´-`)

やっぱり、私も今すぐ行動にうつさないとダメですね💦
    1度病院に行くこともあるのですね(._.)
    明日で15週になるので、連休明けにすぐ電話します!♡

• 1月9日
niiiio

15週くらいのころに問い合わせの電話をしたら里帰りの方は中期以降にお願いします、と受付の方に言われました😭地元で人気のあるとこだったので、里帰り組みは後回しの予約になるとのこと。たぶん産院の方針によると思います!気になるとこに電話してみるのがいいかもしれませんね😀☝🏻

• りり(*´-`)

りり(*´-`)

後回し!!!😣💦
    そんな場合もあるのですね(._.)
    目星はつけたので、連休明けに電話してみます(*´-`)

• 1月9日
やしゅベビ

私の生んだ病院の場合は、妊娠がわかった5週で分娩予約の電話したら、まだ早いので8週になったらもう一度分娩予約してみてくださいと言われました(^^)

私も予約は早めにしないと、埋まってしまうと聞いたので早めにしたら早すぎました(笑)

病院によると思います!

早かれ遅かれ、病院が決まっているのであれば一度お電話されたほうがいいかと思います*\(^o^)/*

• りり(*´-`)

りり(*´-`)

そうですね!💦
    早く電話するにこしたことないですね😣💦
    目星はつけたので、連休明けに電話してみます(^^)

• 1月9日
茗

病院によると思いますが、私が里帰り先に選んだ医院はとても人気が高く、予定日が決まったら即電話予約をしないと、予約出来ません。
確か9週くらいだったと思いますが、それでもギリギリ予約出来た感じです。
第一子の時はのんびりしていたら手遅れで💦
里帰り出来なかったので、早いうちに1度問い合わせてみた方がいいですよ!

• りり(*´-`)

りり(*´-`)

9週目、、
    すごく人気の医院だったんですね(×_×)
    旦那と相談するのが、のんびりすぎました💦
    連休明けに電話してみます(*´-`)

• 1月9日
♡A..cha-------n♡

私は実家とは遠方のため絶対里帰り出産と決めていて、地元の産婦人科はとても人気のある産婦人科だったのですぐ予約が埋まるとのことで2人とも妊娠して予定日がわかった時点ですぐに分娩予約しました!

里帰り出産すること、産みたい病院が決まってるのなら早めに予約したほうが良いと思います♡

• りり(*´-`)

りり(*´-`)

皆さん、すぐに分娩予約されてるのですね(×_×)
    のんびりとしたたま、無知の自分が情けないです(._.)
    連休明けに電話することにしました!♡

• 1月9日
★シロとチロ★

病院によるので早めに問い合わせた方がいいかと思います。
ちなみに私の通ってる産婦人科は7wの時にはもう分娩予約がパンパンでした(^^;;

• りり(*´-`)

りり(*´-`)

7週ですか、、(._.)
    すごいですね💦
    連休明けに電話することにしました!(*´-`)

• 1月9日