※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに手づかみ食べさせるレシピや簡単な離乳食を教えてください。

8ヶ月になったばかりなのですが、手づかみ食べってもうさせてますか??💦
料理が苦手でBFばかり使っているのですが何か手掴みで食べるのにオススメなレシピありますか??😭💦
あと簡単に作れる離乳食あったら教えてください😓😓

コメント

はじめてのママリ🔰

食パンを1センチ位のサイコロ切りにすると、手でちぎるより固くならず食べやすいと思います! にんじんやじゃがいもはスティック切りにして、ベビーフードの瓶に入れて炊飯器で炊いたら柔らかくて食べやすいです!

• ゆりか

ゆりか

ありがとうございます!
    ベビーフードの瓶はキューピーのやつですか??😮

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、キューピーのやつです(蓋は使いません)!大人のごはんをセットして、そこに野菜を入れた瓶を置くだけで簡単です✨😉 取り出す時は火傷に注意です⚠
    うちの子は固いものが苦手でしたが、これなら食べられました!

• 10月29日
  • ゆりか

ゆりか

簡単そうなのでやってみたいと思います!
    ありがとうございます😊✨✨

• 10月29日
soyo

手づかみ食べそれくらいの時にはしてたと思います☺️
うちは、おやきが多いです!さつまいもとお豆腐とか、かぼちゃとお豆腐とかでおやきにして焼いたのを冷凍してます!

あと、つるつるするのでそんなに手づかみ向かないかもですが、鶏ひき肉とお豆腐を1:1で混ぜて片栗粉入れたのを出汁で茹でた鶏団子とかも半分に切って手づかみ食べさせたりしてます!
簡単なのでおすすめです!

あとはもうバナナとかぶどうとかフルーツとかも楽ですよね🤣

月齢的にまだ食べられないかもですが、
食パン、軟飯を海苔で挟んだやつ
とかも簡単で手づかみ出来るので、今後ぜひやってみてくださいませ☺️

• ゆりか

ゆりか

詳しくありがとうございます😊!!
    やってみます✨✨

• 10月29日
みぃ

パンやフルーツなどは手掴みでその頃は普通に食べさせてました。私も料理が苦手なのでBFばかり使ってました(^-^;

chel**

手づかみデビューをおやきにして、散々ネチャネチャにされ心折れたので、最初はもっぱらお菓子でやってました〜!!(笑)

ハイハインをそのままで渡したり、一口サイズに折ってみて大きさ変えたりして、ボーロも出してました♪

お菓子は賛否両論あると思いますが、手づかみ食べの練習として食事の時に出すのは私はいいかなって思います💓

ある程度つまんだりかじり取ったりができるようになった今、おやきとか試すようになりました!前より上手になりましたよ(o^^o)