※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
妊娠・出産

予定日前の健診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんも降りてきていない状況。前駆陣痛のような軽い痛みが1週間前からあり、おしるしはない。産院から運動を頑張るように言われ、ジンクスも試したが、陣痛に繋がるか不安。11/4が予定日。

今日、予定日前の健診でした❗
子宮口も全然開いてなく、赤ちゃんもあまり降りてきてないみたいで💦💦でも、約1週間前ぐらいから前駆陣痛みたいな軽い痛みがあります。
おしるしは、全くありません。
次は、予定日11/4…次の日の11/5です。

それまで、運動がんばって!っと産院から言われました‼️
ジンクスも全部やりましたっ!
予定日まで、約1週間…
これやったら、陣痛に繋がったよって方良かったら教えてください😘

コメント

tobe

わたしもまったーくでした!
バランスボールしたら結構張ってきて効果あって3日前に生まれました🤣

• ひめ

ひめ

バランスボールですね👍👍
    いいアイデアですっ💕
    ありがとうございます😊😊👍

• 10月29日
まま

ただただ寝れるだけ寝てました笑

そして最後の追い込みかのように
焼肉、ラーメン、サーティワンなど
産まれたら食べに行けないであろうものを食べてました(笑)

家事は結構動きながら
やってました!!

39w3dでの出産でした❤︎

• ひめ

ひめ

そうなんですね😊😊産まれたら寝れないですもんね😃
    すごいっ👏👏👏
    確かに今のうちに食べれるもの食べておくのも大事ですね‼️家事は、洗濯、料理はもちろんしてますが…運動も1時間ぐらいですね!😅

• 10月29日
かかか

私は予定日になっても子宮口も1センチも開いておらず、赤ちゃんも下に下がっていませんでした😂

予定日の4日後に入院日を決めて、バルーンと促進剤を使うことが決まってましたが、
四つん這いで床掃除したり、ウォーキング(1日2万歩くらい歩いてました笑)を中心に運動した結果
予定日3日目の朝におしるしと10分間隔で陣痛が来て、2日かかりましたが自然分娩することが出来ました!

個人的には床掃除がかなり効いてたんじゃないかなと思います😊
(床掃除はベテランの助産師さんからアドバイス頂き、実践してました!)
私は中々出来なかったんですが、スクワットもサボらずやればスムーズにお産ができたんじゃないかなと後悔しました😅😅
大変かと思いますが、無理なくできる範囲で頑張ってみてください☺️☺️💕

• かかか

かかか

〉予定日3日後の朝です💦💦すみません!

• 10月29日
  • ひめ

ひめ

なるほどーいろいろ情報ありがとうございます☺️2万歩歩くってすごいですね!
    床掃除やはり、いいんですねー!
    床掃除は、毎日するわけにはいかないので…あとは、スクワットかなって。
    足も浮腫がひどく、歩くのがちょっとしんどい感じですけど、がんばってみますっ!
    ありがとうございます☺️

• 10月29日
  • かかか

かかか

私も浮腫んでいて、毎日血圧を測るように指示が出てました💦

2万本と言うとびっくりしますが、
    歩くのは一気に歩く感じではなく、朝1時間歩いて、昼1時間歩いて、夜また歩くといった感じで歩いてました!
    早歩きでお腹が張るくらいがいいと伺っていたので、毎回それを目安に頑張ってました☺️

床掃除は毎日は難しいですよね😅
    できる範囲で無理せず頑張ってください💕💕

• 10月29日
  • ひめ

ひめ

そうなんてすねー!
    ほんとに、ゾウサンみたいな足首になってますね💦💦
    なるほどー!
    朝昼晩で、あるいてたんですねっ!わたしもやってみますっ!

早歩きいいんですね!
    お腹張らせながら、頑張って歩いてみますっ❗できる範囲でがんばりますっ!
    ありがとうございます☺️

• 10月29日