※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐると
家族・旦那

愚痴です。断乳、すんなりできそうで、やったー!もうちょっとでお酒飲め…

愚痴です。
断乳、すんなりできそうで、
やったー!もうちょっとでお酒飲める!飲みに行きたい!
と思った時に旦那から
飲みに行くのは無理じゃろ。タバコの匂いとか付くのやだし。
と一言。
お酒好きな私が約2年、一滴も飲まない横でほぼ毎日晩酌してたあなたがそんなバッサリ言う?
なんとかして方法考えようとか、難しいかもだから家で豪華にお祝いしようとか
なんか言い方あるんじゃない?
むっちゃイラっとした。

コメント

deleted user

お前が見てれば良いだけやろがー!!!!!!

  • よーぐると

    よーぐると

    ですよねー!
    母乳のみで頑張って来て、卒乳も割とあっさりだったからか、全然大変さが分かってくれてない!
    なんか悲しくなりました😢💦

    • 10月30日
deleted user

今時は全席禁煙の居酒屋やバーもありますから大丈夫ですよ!

タバコの匂いが心配なら、そういうお店に行くから安心して(^^)
貴方は子どもの面倒よろしくね!

で、いいと思います!

  • よーぐると

    よーぐると

    ありがとうございます✨
    実際安心して飲みに行けるかって言われたらそうじゃないけど、
    なんか言い方ないのかなって思いました🤬

    • 10月30日
Y♡*. ゚

すごいです😭😭😭😭
うちは私がお酒大好きなので
夜だけは少し飲んできちんとミルクで
授乳時間あけてのおっぱいですが、
飲み過ぎなければもうミルクに
変えてもいーんだよ?って
旦那が言ってくれます😭❤️

義両親も飲んでいいからって
ミルクのがうちらもばあちゃんらも
手伝いやすいでしょーって
乳腺炎になったのもあって
無理しなくていいんだよって
ゆってくれるのが嬉しいんですが
完ミにするのはちょっとさみしくて
午前中はおっぱいにしてます😭❤️

  • よーぐると

    よーぐると

    淋しいの、分かります😭❤️
    私は完母で、卒乳すごく迷いました😢💦
    せっかく気持ち切り替えて卒乳に向けて動き出したのに、そんな風に言われるとイラっと🤬
    言い方あるぢゃろー!ですよね。笑

    優しい旦那様とご家族ですね❤️

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

分かります‼︎😤
私もお酒大好きでした😍でも2年近く全く飲まず…卒乳したんですが…
外食に行っても、当たり前のように自分は飲んで、私は運転手…。妊娠&授乳中は運転手を引き受けていたけど、卒乳したんだからさぁ!😤って感じです。
今日は俺が運転するから飲みなよとか言えないのかよっ!

タバコの匂い?お風呂入ればいいだけの事だと思いますが…
イラッとしますね‼︎

  • よーぐると

    よーぐると

    車で行かない方法とか、2人で我慢して家で乾杯するとか、交代で飲むとか、方法はいくらでもあるやろと思いますよね😒

    特におっぱいトラブルもなかったし、子供もあっさり卒乳してしまったし、男には分からないだろうけど、
    色んな気持ちが入り混じる中、そんなこと言われたらイラっとです🤬

    • 10月30日
らく

はあああああ?
私までムカついてきました!!!!
私は混合だったので、まだバリバリ授乳中のときに旦那から頼まれてお酒一緒に飲みました。
ワイン会あるみたいだから、せっかくだしその日1日だけおっぱいお休みしてくれん?って言われて。
普段特に何かしてくれる訳じゃないんですけど、お酒好きっての分かってたからそう言ってくれたんだな、って思いました。
旦那さん、2年もきゃなんさんが飲んでないから『もう飲まないのかも?』とでも思ってるんですかね?😑
もう旦那さんに夜見させて、パーッと飲み行くしかないですねこれは!
ところで広島or岡山の方ですか?😆

  • よーぐると

    よーぐると

    旦那さんに頼まれるとか...優しさの塊ですね😭❤️
    普段割と協力的な旦那ですが、なんだかなー。
    結局気になって出れないと思うけど、卒乳したら焼き鳥屋さんでパーっと飲みたいってずっと言ってきたのに(笑)、そんなちっちゃなことさえも受け入れてくれないのかなと。笑

    広島です〜💕めっちゃ広島弁出ましたね笑笑

    • 10月30日
pocomama☺︎⋆‎

私もお酒好きです!
断乳したらいつものメンバーで飲みたい!
旦那にそんなこと言われたらイライラします。
腹立つー!
そんな言い方無い!!🤢

  • よーぐると

    よーぐると

    そうですよねー!
    卒乳を色んな気持ちで乗り越えて、前向きになったところでそれかよ🤷‍♀️
    娘にデレデレで色々協力的な旦那ですが、なんかなーっと思いました😢
    ありがとうございます!

    • 10月30日
ながれ

私も3人目妊娠中ですが、お酒飲めない時期辛いですよね。まだあと一年ちょっと飲めないです。

1人目も2人目も、生まれてから旦那に任せて飲みに行くなんてほぼないです。
禁煙の居酒屋か、かなり時間が早くお客さん少ない時間に旦那と一緒に居酒屋は行きましたが。

旦那は毎日晩酌してます。

しんどい思いして産んで、やっとお酒も飲めるようになったんだから、解禁の喜びに水を差さないでほしいですよね!

  • よーぐると

    よーぐると

    禁煙の居酒屋に一緒に行くとか、理想です...!✨
    そうなんですよね😭

    水を差さないでほしいというのがほんとそうなんです!
    卒乳して色々一区切りついたなって思った時にそんな言い方ないんじゃない?と思いました😭
    なんならありがとうって言ってもらいたかった!😭
    実際たぶん娘を預けて飲みには気になって行けないけど、それを突きつけるんぢゃなくて、なんか方法ないかなとか一緒に考えて欲しかったんです。

    思うもやもやを文字に出来て少しスッキリしました😢💕
    ありがとうございます😢❤️

    ながれさん3人目ですか👶💕
    すごい!💓
    ご出産頑張って下さい✨
    元気に気持ちよくお酒が飲める様になるのを祈ってます😌💕

    • 10月30日